1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同時進行は当たり前?「二股男」に共通すること3選

同時進行は当たり前?「二股男」に共通すること3選

  • 2021.10.24
  • 1090 views

二股なんて器用なことをできる人は、そうそういないでしょう。

でも、恋愛の立ち回りを知っていると、複数の相手とお付き合いして楽しんでいる男性もいるんだとか。

そこで今回は、恋愛を同時進行しがちな「二股男」に共通することを3つご紹介します。

自分の情報を話さない

大好きな彼のこと、たとえばどこに住んでいるとか仕事はなにをしているとか。

必要最低限の情報を知っておきたいと思うのは、普通ですよね。

しかし、二股をする男性は、自分の素性を明かさない傾向があるのです。

なぜなら、家を知られてしまうと、女の子同士がはちあわせなんてこともあり得るから。

「女の子と会うのはぜったい外で!欲をいえば個室の居酒屋とか、人の目に触れないところがいいかな。どこで誰が見ているか分からないし。」(25歳男性/商社)

二股男にとって一番めんどうなのが、女の子たちの争いに巻き込まれること。

とはいっても、そんな事態をまねくのは自分の行動が原因なのですが……

二股をする男性は、ひとつの愛だとものたりず、いろんな子に好きでいてもらえる感覚がクセになるのだそう。

なので、女の子との予定をうまく組んで、いろんな子との関係を楽しむようです。

あまりにも自分のことを隠したがる彼なら、すこし注意してみたほうがいいかもしれません。

コミュ力が高くてほめ上手

女性にとって魅力的な男性というのはたいてい、コミュニケーション能力が高く女の子をほめるスキルが高いのです。

それだけ女の子と関わる機会が多いのはもちろん、場数をふめばそれだけ「この子はこのタイプかな?」なんて女の子の性格や対処法マニュアルが経験から身についていくそう。

「女の子って、ちょっとほめるだけでコロッと落ちちゃうときありません?ほめまくって場を盛り上げて、女の子をその気にさせることも、正直あるかも」(28歳男性/アパレル)

女の子にやさしくする自分に酔っているような雰囲気で、だけど深く関わってこようとしない軽さ。

これが、両方に良い顔をする男性の危ない傾向のひとつでしょう。

「自分はモテる」という自覚がある男性は、二股をしやすいようですね。

デートの主導権を握るのはいつも彼

楽しみな彼とのデート、だけどいつも予定を決めるのは彼で、私はそれに合わせている……。

それってもしかすると、うまいことペースをつかまれてしまっているかも?

その理由は、ほかの女の子との予定のなかで、空いた時間にあなたとのデート予定を組んでいる可能性が……。

こちらからの提案はいつもかわされているような……?なんて思ったら、彼の行動を注意してみたほうがいいでしょう。

「女の子の都合を聞いてると予定がぶつかっちゃうから、俺のことが好きそうな子だったら、こっちの予定に合わせてくれるだろうと思って日付を動かしてもらう。

そのへんは主導権を握って、いろんな子と遊べるようにしてるかな」(30歳男性/美容師)

いったん冷静になって考えてみると、彼の予定に振り回されているって、本当に自分のことを大切にいてくれているのか分からなくなる行動ではないでしょうか。

心のどこかですこしでも「あれ?」と思ったら、その気持ちを信じて、彼の怪しい行動を振り返ってみてくださいね。

要領がいい男性には注意かも

けっきょく、複数の女の子と恋愛ができる男性というのは要領がよく、相手の機嫌を取るのが上手なようです。

これらの傾向が当てはまるようなら、注意深く彼を観察する必要ありかも?

今回の記事を、ぜひ二股疑惑を暴く参考にしてみてくださいね。

願わくば、あなたの彼の潔白が証明されますように……。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる