1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マニアの「これ欲しかった」シリーズ!キャンドゥの“便利なキッチングッズ”

マニアの「これ欲しかった」シリーズ!キャンドゥの“便利なキッチングッズ”

  • 2021.10.24
  • 16154 views

宝物を探している気分にしてくれる100均。 見ているだけでも楽しいですが、便利なものも売っているため気分があがります。 その中から、キャンドゥでGETできるキッチングッズをご紹介。 今回は、100均大好きな「@benri_itemsさん」と「@kaoru0958さん」がInstagramで紹介した“便利なキッチングッズ”をご紹介します。 マニアのお二人も大絶賛しているキッチングッズばかり。 これはかなり期待できるのではないでしょうか。 便利なキッチングッズで、キッチンまわりも快適になりそうです。

(1)計量カップ

まず、@benri_itemsさんがご紹介していた「計量カップ」。 一度で300mlもの水などを計量できる、便利そうなカップです。 これさえあれば、何度も調味料を入れ直すこともなさそうですね。 この計量カップには目盛表記が2つあり、白色はml表記に対し、赤色は一合やカップ表記になっています。 レシピ本によって分量の表記がマチマチなこともあるでしょう。 すべての表記に対応できるのは便利そうですね。 @benri_itemsさんは、計量カップの活用方法も紹介しています。 ぜひ参考にしていただき、存分に使ってみてはいかがでしょうか。

(2)冷蔵庫ポケットの仕切りにもなるケース

次に、@kaoru0958さんがご紹介していた「冷蔵庫の仕切りケース」。 冷蔵庫のポケット部分に使用する収納兼仕切りになるケースです。 これなら、調味料などがごちゃごちゃにならずにすみそうですね。 便利なチューブ調味料は、意外に保管が難しいもの。 吊るして浮かす収納もありますが、扉を締めた瞬間に落ちているなんてこともあるでしょう。 しかし、この商品ならケースになっているので、落ちることなく保存できそうです。 このケースにいれることで、@kaoru0958さんはポケットにスペースができた模様。 見た目もキレイ、スペースも作れると一石二鳥ではないでしょうか。 フックでスベることもなさそうです。 このほかに、メイクブラシ入れにもよさそうとのこと。 使い方次第で、さまざまな場所で使えそうな便利ケースになる予感です。

(3)吸水スポンジ CLOUD

最後に、@kaoru0958さんがご紹介していた「雲のPVCスポンジ」。 水分をしっかり吸収してくれる、オシャレなスポンジです。 とにかく見た目が可愛すぎではないでしょうか。 スポンジとしてはもちろん、置物としてもよさそうです。 カラーもくすみカラーで、オシャレなキッチンをよりオシャレにしてくれそうで◎。 サイズも大と小があり、お好きな雲で可愛くしてみるのもいいでしょう。 @kaoru0958さんはよると、水垢とカビを予防できるとのこと。 少しでもサボってしまうと、すぐ水垢やカビが出現する水回りにはあると便利そうです。 可愛いと、つい手にもって掃除したくなるかもしれませんね。 いずれにしても、プラスになることは間違いなさそうです。 100均大好きなお二人がご紹介した、キャンドゥの“便利キッチングッズ”をご紹介しました。 とくに、雲の吸水スポンジは人気があるようなので、見つけたときがチャンスです。 まだまだいいものがあるキャンドゥへ、パトロールしてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@benri_items様、@kaoru0958様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月18日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる