1. トップ
  2. グルメ
  3. コストコの商品に「間違い」を発見、あなたは気づいた?

コストコの商品に「間違い」を発見、あなたは気づいた?

  • 2021.10.24
  • 57651 views

コストコの商品に“間違い”を発見!あなたは気づいた?よく見ると…。(フロントロウ編集部)

コストコが商品の“間違い”を指摘される

会員になれば食品や家電、衣類などあらゆる商品がお手頃価格で手に入ることから、日本でも大人気の会員制ウェアハウス・クラブのコストコ(Costco)。ホットドッグやピザといった食べ物やドリンクが激安で販売されているフードコートは家族連れにも好評で、もはや大型スーパーの域を超え、一種の“テーマパーク”として多くの人たちから愛されている。

そんなコストコの商品に“間違い”が見つかって話題になっている。今回、アメリカ版2ちゃんねる「reddit」で指摘された間違いは、既存のブランドの商品よりもさらに格安の独自ブランド、カークランドシグネチャーのハム。投稿者いわく、パッケージの表記に文字ミスがあるというが、わかる方はいるだろうか?

よく見ると、真ん中にある「つねに4.5度以下で冷蔵保存してくだい」という注意書き部分の英文、「Keep Refrigerated below〜」の「Refrigerated」の“F”が抜けているではないか。幸い、前後の表現を見れば“冷蔵保存しなければいけない”というのは理解できることから、リコールされずにすんだよう。

ちなみに、「で、肝心のハムは美味しいの?」というユーザーたちからの質問に対し、投稿者は「私の口には少し塩分が強すぎるけど、品質と鮮度には満足している」と答えている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む