1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ度激減…要注意!男性が「俺、嫌われた?」と誤解する女性の行動

モテ度激減…要注意!男性が「俺、嫌われた?」と誤解する女性の行動

  • 2021.10.23
  • 1205 views

気になる男性がいても、相手から興味を持ってもらえなければ恋愛に発展していきません。男性に少しでも好意をアピールして意識してもらうことが恋のスッテップとなりますが、勇気が出なくてアピールできないという女性も多いようです。

アピールできないばかりか、男性が「俺、嫌われてる?」と誤解してしまう女性の行動もあるようです。ここでは、男性が嫌われたと思ってしまう行動を紹介するので、気になる男性の前では絶対しないようにしましょう!

目線を合わせない

話をするときに、顔の動きは重要です。その中でも目線を合わせて話す、話さないというのは相手に気持ちを表情で伝えてしまいます。

普段会話をするときに、相手の目を見て話しをしているでしょうか?目を見ていないと、自分には興味がないと思われてしまいます。目は気持ちも表していることを、意識しましょう。

LINEの返信が遅い

男性側から連絡が来たときに、できるだけ早く返事をしているでしょうか。男性から女性に連絡をするのは、女性が自分をどう思っているのか知りたくて連絡してくるケースが多いでしょう。

返信が早いと自分に興味を持ってくれていると思いますし、返事が遅いと嫌われているのではないかと思います。返事が遅くなってしまったときは、最初にそのことを詫びる一文をつけるだけでも、相手に与える印象が変わりますよ。

人よりも雑に扱われる

気になる男性が自分の周囲にいる場合には、普段の言動にも注意が必要です。男性側は、女性が思っているよりも普段の様子を見ています。そのときに、周りの人に対する態度と、自分に対する態度というのはどうしても比較してしまいます。

女性は相手を意識をして、素っ気ない態度になってしまうこともあるでしょうが、男性は自分にだけ、他の人よりも素っ気なかったり、扱いが雑であれば、やはり嫌われていると思ってしまうのです。気になる男性に対しては、それなりの扱いが必要ですし、他とは違うということをアピールするのも大切でしょう。

会話が噛み合わない

お互いに話しをするときに、話す内容も大切です。相手の話にうなずき、全てが終わったところで次の話題に移れば、相手に嫌な印象を与えることはありません。

しかし途中で話を切り替えるなど、自分の興味がある話ばかりをしていると、男性側は自分の話が否定されているような気がして、嫌われているのではないかという印象を与えてしまいます。お互いの会話のタイミングに注意しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる