1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼との“ビデオ通話”♡ かける前に気をつけたい3つのこと

彼との“ビデオ通話”♡ かける前に気をつけたい3つのこと

  • 2021.10.23

顔に影ができていないかチェックして

ビデオ通話は相手の顔を見ながら話せる大切な時間。声だけが聞こえる電話と違い、表情からも気持ちが伝わります。

そんなときに顔に影ができていたらなんだか元気がない印象に。気持ちを確認し合う楽しい時間のはずが、彼も心配でそれどころではありません。

また、影の場所によっては老け顔に見える原因にもなり、かわいさが半減してしまいます。照明の当たり具合に注意して「やっぱり彼女はかわいいな」と思ってもらえる時間にしましょう。

意外と見られてる?散らかった部屋は片付けて

背景となる自室は、完全なプライベート空間。ちょっと会話が途切れたりすると、お部屋から話題を探すこともあります。

そんなときに部屋がごちゃごちゃしていると「片付けられないのかな」と思われ悪い印象に。お部屋は片付けてすっきりさせつつ、話題作りとなる本などをさりげなく置いてみましょう。

どれくらい通話したいのか、終わりを伝えて

ゆるゆるとした終わりの見えない会話が、好きな人もいれば苦手な人もいます。ビデオ通話の前や、ビデオ通話の始めに「どのくらいで通話を終えるか」を伝えてみて。

相手にも、外出の準備や見たいアニメなど都合があります。通話の終わりが分からなければ「いつ終わるんだ」という呆れが彼の表情から読み取れ、喧嘩に発展してしまうかも。

通話に終わりがあるからこそ、繋がっている時間は「好き」という気持ちに集中してビデオ通話ができます。メリハリを心がけて!

ビデオ通話中の顔や部屋、時間を見直せば、あなたとのビデオ通話が彼の【お気に入りの時間】に。ビデオ通話のマイナス要素を無くして、会えない時間も愛が深まる大切な時間に変えちゃいましょう。

文/ikeari

元記事で読む
の記事をもっとみる