1. トップ
  2. ファッション
  3. 顧客の声から誕生!足首からの温活に注目した「玄米カイロ 足首用」が新発売

顧客の声から誕生!足首からの温活に注目した「玄米カイロ 足首用」が新発売

  • 2021.10.23
  • 680 views

ジェンダーレスにて使用可能なオーガニックブランド『LE LION』を展開する五雅プランニングは環境にも身体にも優しい「玄米カイロ 足首用」を10月20日(水)より同社ECサイトにて発売を開始した。

フードロス玄米を利用

新発売となる同商品は、代表の実家である米農家で発生したフードロス玄米を利用した「玄米カイロ」の新シリーズ。電子レンジで温め、繰り返し使用することのできるエコで手軽な温活グッズだ。

顧客の声から生まれた商品

同ブランドは間もなくブランドローンチから1周年。ホテルのアメニティとしても採用されるなど好評の「玄米カイロ」。感謝の気持ちを込めた1周年フェアの第1弾として、SNSで募った顧客の声から生まれた足首用のカイロを開発した。

雑貨としては珍しく、作り手の顔が見える製品づくりを目指しているため、こだわりの素材で受注生産。すでに発売中の「玄米カイロ アイピロー」や「お腹サイズ」は毎回完売となっている。

減農薬で育てられた岡山県産の玄米と、こだわりの泉州産オーガニックコットンを使用。一つひとつ丁寧に作られているため、大量に販売することはできないが、秋冬に向けて足首から顧客の健康を守りたいという思いで制作している。

体温を上げる手軽なケアとしても

長引くテレワークやデスクワークの時間。同じ姿勢でいることによってどうしても体が冷え、男女問わず足の冷たさに悩む方も。冷えて血の巡りが悪くなることで健康だけでなく安眠、体重の増加や肌荒れにも影響が出てくると言われている。

足首には三陰交というツボがありこの部分を温めることで冷えの改善が期待できる。熱が逃げやすい足首部分は、靴下などにプラスして温める対策が効果的だ。

また、体温が下がると免疫力が下がるとも言われており、体温を上げるための手軽なケアとしてもおすすめ。

「玄米カイロ 足首用」6,480円(税込)は 2足1組セットで専用カバー2枚、オリジナルコットン巾着付きだ。同商品は『LE LION』ECサイトにて購入できる。

エコで手軽な温活グッズの「玄米カイロ 足首用」をためしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる