1. トップ
  2. ファッション
  3. ヴィンテージ感堪らん♡【ユニクロ】の「クルーネックセーター」が可愛すぎる件

ヴィンテージ感堪らん♡【ユニクロ】の「クルーネックセーター」が可愛すぎる件

  • 2021.10.23
  • 1396 views

機能的な素材に洗練されたシンプルなデザインが、幅広いコーデに落とし込める「ユニクロ」のラインナップ。秋冬の目玉であるニットやセーターも順調な人気ぶりで、売り切れるアイテムも続出しています。そこでこの記事では、ユニクロのクルーネックセーターの魅力に迫っていきます。

最旬コーデの名手クルーネックセーター

出典:Instagram

ユニクロのクルーネックセーターは、ウールブレンド素材をベースにしたローゲージタイプのニットトップス。ふっくらとした肉厚感が、今年らしいリラクシーなスタイルを約束します。また、ウールブレンドながらチクチク感が少ないのもポイント。ラグラン袖で動きやすく、ショート丈が身頃のフンワリ感をなだめてシャープに見せます。絶妙なゆる感がヴィンテージな風合いを醸し出してくれるのも魅力です。

白デニムで端正な秋カジュアルに

出典:Instagram

今回のコーデではベージュカラーのクルーネックセーターをセレクト。白のデニムパンツはストレートシルエットを合わせ、大人っぽさを主張できる秋カジュアルにしています。

バックスタイルも可愛すぎる!

出典:Instagram

クルーネックセーターは程よくゆったりとしたシルエットだから、今年らしいスタイルを無条件で作れる優れもの。袖のゆる感も相まって、最旬な着こなしを叶えます。

スタイリングでアレンジコーデも思いのまま

出典:Instagram

クルーネックセーターはショート丈だから腰回りがスッキリしやすく、脚長上手にもなれるトップス。軽いタックインでコーデの印象も変化し、袖をたくし上げるなどでアレンジ力もアップします。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@stylerelier様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる