1. トップ
  2. ファッション
  3. 気品あふれる【LOEWE(ロエベ)】、愛用のパズルバッグをご紹介します♡

気品あふれる【LOEWE(ロエベ)】、愛用のパズルバッグをご紹介します♡

  • 2021.10.23
  • 8569 views

こんにちは。ライターsaraの『My Fashion Note』。ミーハーなファッションライターsaraが、今おすすめのアイテムや着こなしなどをご紹介。今回は【LOEWE(ロエベ)】の「パズルバッグ」についてお届けします。

スペイン王室御用達ブランド

【LOEWE(ロエベ)】は、高い品質と気品あふれるデザインに定評があり、スペイン王室からも愛れているブランドです。
エレガントで大人なイメージのブランドですが、2021年1月には「となりのトトロ」とのコラボを発表。おなじみのハンモックバッグにトトロがプリントされていたり、まっくろくろすけのTシャツがお目見えしたりと、あっと驚く仕掛けを楽しむブランドでもあります。

そんなロエベで「パズルバッグ」を購入。秋冬ファッションとの相性も抜群なんです。持っているだけで気分が高まるアイテムを、ご紹介します。

ファッショニスタ愛用♡

ロエベというと、ハンモックバッグが浮かぶ方も多いのではないでしょうか? 雑誌の表紙を飾ったり女優さんが愛用していたりと、近年のロエベ人気に拍車をかけたアイテムです。
そんなハンモックバッグも素敵ですが、私が心を奪われたのは創造的なレザーの組み合わせが魅力の「パズルバッグ」。

以前から海外スナップでファッショニスタたちが愛用しており、そのスタイリッシュな合わせ方に胸が高鳴っていました。

ブラックにしようかタンにしようか、トープのような色味のサンドにしようかと悩んだのですが、ミーハーな私は王道な「タン」をセレクト。ブラウンバックはあまり持っていなかったため、コーデに新鮮さを加えられるというのが決め手になりました。

使い勝手がよいスモールサイズ

「パズルバッグ」は現在、ナノ・ミニ・スモール・ミディアム・ラージの5サイズ展開。長財布やペットボトルも入り、コーディネートとのバランスが取りやすいと感じた「スモール」を選びました。

お仕事でも使う方はミディアム以上、ファッションアイテムとして使う方はミニかスモールを選ぶ方が多いようです。

実際使ってみたところ、スモールにして大正解。財布・リップやミラー・ハンカチなど必要最低限の持ちものは難なく入ります。マチがしっかりしており、荷物を入れてもそのまま綺麗な形をキープしてくれるため、上品な印象のまま持てるんです◎
ただ、ファスナーが隠れたようなデザインのため、出し入れに少しコツがいります。

秋冬ファッションと相性抜群

日本の折り紙から着想を得た「パズルバッグ」。直線的ながらしなやかな佇まいが魅力で、ショルダー・ハンド・クラッチなど、さまざまな持ち方で楽しめます。
革の品質の良さには、持つたびうっとり......♡

シックな「タン」は、秋冬ファッションと相性抜群。チェックコートと合わせたり、ニットコーデに合わせたりときれいめからカジュアルまで、幅広いコーデにマッチします。

背筋が伸びるお気に入りバッグ

【LOEWE(ロエベ)】の「パズルバッグ」をご紹介しました。
持つたびにすっと背筋が伸びるような、品の良さをプラスするアイテムは、自分の気持ちを高めてくれるお守りのような存在です。

革がくたっとなり、いい味が出るほど大切に使い込んでいきたいと思います♡

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる