1. トップ
  2. ヘア
  3. イメチェンの第一歩!【ソフトウルフ】で目指せお洒落女子♡

イメチェンの第一歩!【ソフトウルフ】で目指せお洒落女子♡

  • 2021.10.23
  • 5071 views

「ソフトウルフ」とは、トップと襟足の変化をあまりつけないウルフカットのこと。ウルフカット初挑戦の方や、さりげなく印象を変えたい方におすすめのヘアスタイルです。大幅にカットせずにイメチェンしたいなら、まずはソフトウルフに挑戦してみては? 今回は、素敵なソフトウルフのヘアスタイルをご紹介します。

ナチュラルな雰囲気のソフトウルフ

トップや顔まわりの長さを十分に残した、ナチュラルな雰囲気のソフトウルフ。襟足をすっきりとさせることでメリハリのあるくびれシルエットが生まれ、ウルフカットならではの抜け感をしっかり演出します。尖りすぎず女性らしいまろやかさがあるので、トライしやすいヘアスタイルです。

襟足短めのソフトウルフ

こちらは襟足を短めにし、トップとの差をマイルドにしたソフトウルフ。ボブに近いシルエットだから、個性的になりすぎないのが魅力。表面の髪の毛をふんわりさせたり襟足に外ハネの動きをつけたりすると、ウルフカット特有の垢抜け感を手に入れられますよ。

トップと顔まわりの丸みが印象的なソフトウルフ

こちらはトップと顔まわりに丸みを持たせたソフトウルフ。コロンと優しいシルエットで、女性らしい柔らかさが漂います。こなれ感を出したいときは、襟足に動きを出してみて。ウルフカットならではの洗練されたムードを放ちつつ、優しげな印象を与えられるヘアスタイルです。

セミロングのソフトウルフ

セミロングやロングヘアなど長めレングスの方にも、ソフトウルフはぴったり。トップや顔まわりを短くしすぎずに動きを出せるから、大幅にカットしなくても軽やかな雰囲気に仕上がります。現在のヘアスタイルからもう一歩垢抜けたい方は、こちらのヘアスタイルにチャレンジしてみては?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@mosshi0105vain様、@endokazuma06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる