1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「気が利くなあ...!」デート中男性がされると嬉しい気遣いとは

「気が利くなあ...!」デート中男性がされると嬉しい気遣いとは

  • 2021.10.23
  • 866 views

デート中に気遣いできる女性は、男性からの好感度も高め!
そこで今回は、デート中男性がされると嬉しい気遣いを4つご紹介します。
しっかりと頭に入れておきましょう。

話題を振ってくれる

デート中女性から話題を振ってくれるのは、男性がされると嬉しい気遣いです。
女性を楽しませたい気持ちはあっても、男性の話題にも限界があるのが事実。
女性からも気を使って話題をふってくれると、正直ありがたい気持ちの男性が大半でしょう。
反対に会話を男性任せにする女性には、いい印象を抱けないものです。
初デートならなおさら、何を話したらいいか緊張するのはお互いさま。
二人が楽しめるような話題を、事前にいくつか用意しておきたいですね。

スマホをいじらない

デート中にスマホをいじらないのも、男性がされると嬉しい気遣いの一つ。
スマホをいじってばかりの女性は、デート中の印象も悪いですよね。
話しかけるタイミングも悩みますし、デートがつまらないのではと不安になることも。
スマホをいじらないように気を使ってくれる女性だと、デートに集中してくれているようで嬉しく感じる男性が多いです。
これもデートのマナーであり、女性が男性にできる気遣いの一つ。
電話やなど急用で連絡する場合は、相手にひとこと伝えてからにしましょう。

食事場所を考えてくれる

デート中に悩みやすいのが、食事する場所ですよね。
事前に予約していた場合を除き、どこで何を食べるかで頭を悩ますことになります。
そんなときに、女性も一緒に食事場所を考えてくれるのは、男性がされると嬉しい気遣いです。
「なんでもいいよ」「あなたが選んで」と言われると余計に悩むので、女性も意見を言ってくれるのはありがたいこと。
悩んだときはざっくりと、中華や和食といったジャンルを伝えるだけでもOK!

行きたい場所を提案してくれる

デート中に悩むのは食事場所ばかりではありません。
予定がとくに決まっていないときや、時間が余ったときに行く場所も悩みがちですよね。
女性がデート中行きたい場所を提案してくれるのも、男性がされると嬉しい気遣いと言えるでしょう。
男性にエスコートしてほしい気持ちがある女性もいるでしょうが、デートは二人で楽しむものです。
女性からも意見を出すことは、男性に対して必要な気遣いですよ。


デート中男性がされると嬉しい気遣いは参考になりましたか?
相手の気持ちを考えれば、デート中に気遣うことも頭に浮かぶはず。
すべて男性任せのデートにならないよう、気をつけるようにしましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる