1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不安で寂しい…。彼氏が全然「好き」と言ってくれない3つの理由

不安で寂しい…。彼氏が全然「好き」と言ってくれない3つの理由

  • 2021.10.22
  • 579 views

彼氏が全然「好き」と言ってくれないと、やはり不安になってしまいます。たまには言葉にして欲しいし、LINEで送ってくれると彼氏の気持ちを再確認できて安心しますよね。

男性が「好き」と口にしないのは、思っていないからなのか、言わないだけなのか..。そんな不安を払拭するために、今回は彼氏が「好き」と言ってくれない3つの理由を、皆さんにご紹介します。

恥ずかしいから

好きと言うのが、単純に恥ずかしいのです。いままで恋愛経験があまりない男性や、自分の素を他人に出せないタイプに多いでしょう。気恥ずかしくて、どうもうまく言えません。

このタイプの男性は、直接好きと言ってくれなくても、行動で愛情を示してくれるはずです。普段の様子から好意を読み取ってあげれば、彼に好かれていると実感できるでしょう。

また話せばわかってくれる可能性も高いので、「好きって言って♡」と彼におねだりするのもおすすめですよ。

言わなくても、わかると思うから

わざわざ口にしなくても、伝わるだろうと思っているタイプです。内心ではちゃんと好きだと思っているのですが、口にしなくても相手もわかっているだろうと思っています。彼女が「好き」と言われたい気持ちを、理解できていないのです。

その場合は、女性からアプローチするのがおすすめです。「ちゃんと好きって聞きたい」「好きって言われると、うれしいのにな♡」と、彼氏に自分の気持ちを伝えてあげるといいでしょう。彼女の気持ちがわかれば、彼も行動改善してくれるはずです。

自分には似合わないと思っているから

自分は、彼女に好きと言うキャラじゃないという思い込みから、好きと言わない男性もいます。硬派なタイプや、真面目な男性に多いでしょう。恥ずかしいケースもありますが、自分が好きと言うキャラじゃないとか、デレデレするのは似合っていないという意識が強いのです。

このタイプの男性には、好きとだけ言わせるよりも「どんなところが好きなのか?」を聞く方が答えてくれやすいでしょう。ただ好きと言うよりも、理由を説明するように語る方が、デレデレせずに済むので言いやすいはずです。たまに彼に、好きなポイントを聞いてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる