1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「結局これが一番よね」女友達から【本命女になるきっかけ】

「結局これが一番よね」女友達から【本命女になるきっかけ】

  • 2021.10.22
  • 1203 views

好きな男性と、まだ友達関係のままという人もいるのではないでしょうか?
そんな女性のために、女友達から本命女になるきっかけをご紹介!


どんな瞬間に男性が女友達を異性として意識するのか、しっかりと把握しておきましょう。

どんなときも味方でいてくれた

たとえば男性が皆から非難されるようなことをしたとき。


女友達が「私はそばにいるから安心して」などと言ってくれたとき、男性はその女友達を本命女にします。


自分の一番の理解者である女性だと気づけば、男性も意識せざるを得ないのでしょう。
「この子が彼女だったら信用できる」と感じて好きになるようです。

笑っている時間が多いと気づいた

「この子と一緒にいると楽しい」「この子との時間はあっという間!」と気づいたときも、男性は女友達を本命女にするもの。


「笑顔になることが多い=フィーリングが合う」と考え、少しずつ好きになっていくのです。


そうした女性へは「会いたい」という思いが芽生えやすいからかもしれませんね。
それを「好き」と認識し、本命女にする男性は多いようです。

女友達に対して嫉妬した

女友達に対して嫉妬したことがきっかけで、「好きだ」「彼女にしたい」と思う男性も少なくありません。


たとえば女友達から「〇〇くんって友達がね......」と聞かされたとき。


無意識に「そいつ誰だよ」「俺がいるのに」といった感情が湧いたことで、気持ちに火がつくのです。


ですから、他の男性を匂わせてみるとよいかもしれませんね。
好きな自覚がなかった男性も、そこで自分の気持ちに気づくはずです。

他の男性が褒めていた

男性は自身の友達から「あの子いいよな」と言われたことがきっかけで、女友達を本命女にする場合もあります。


他の男性が褒めていたことで「手放したらもったいない」と感じるのでしょう。


なので、意中の彼にだけ愛想を振りまくのではなく、周囲の男性を虜にする必要がありますね!


モテ女の要素を取り入れて、多くの男性から好かれる女性を目指してください。




このようなことがきっかけで、男性は女友達を本命女にするようです。
上手にきっかけを作って、異性として意識されるよう努力してみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる