1. トップ
  2. グルメ
  3. たっぷり果実に魅了!フルーツパフェの名店「Cafe Stand Berry」

たっぷり果実に魅了!フルーツパフェの名店「Cafe Stand Berry」

  • 2021.10.23
  • 3098 views

こんにちは!斎藤麻衣です(^^♪ 前回に引き続き大好きな長町周辺をふらり~と散策♪しているとおいしそうなスイーツのお店を見つけました! 昨年、別の特派員さんも紹介していたお店ですね(^^)

長町駅から車で4分、歩いて12分程のところにあります。 おいしそうなパフェやソフトクリームの写真がたくさん飾られたガラス窓の可愛いお店

Cafe Stand Berry
出典:リビング仙台Web

こちらのお店は2019年11月にオープン。今年で2周年になるそうです。

出典:リビング仙台Web

店先にはおいしそうな写真がたくさん♪

出典:リビング仙台Web

正面入口脇にも出入口があります。 こちらを入って右手にはイートインスペースがあり、購入したものを食べることができます。

出典:リビング仙台Web

白い壁に木製のカウンターメインの店内で、お洒落で可愛らしい雰囲気です(^^♪

出典:リビング仙台Web

人気のフルーツパフェは通年味わえるメニューの他、季節のフルーツをふんだんに使用した季節メニューもこんなにたくさん!

10月の一番人気は昨年も大好評だったイチジクパフェだそう♪ ハロウィンイベントもあるのでおいしそうなハロウィンパフェもありました! こうしたイベント時期には、さまざまなイベントパフェが登場するそうです。また、月替わりで「今月のパフェ」も登場するそうで、毎月のメニューが楽しみになりますね★

店主の伊藤さんは「お客様から喜んでもらえることが何より嬉しい。喜んでもらえるためにアイデアをいつも考えています」と教えてくれました♪ とても親切で笑顔が素敵な方で、お話ししていると温かさが伝わってきました(^^

豊富なメニュー
出典:リビング仙台Web

ほかにもベリーパフェやバナナパフェなどもあります♪

出典:リビング仙台Web

こちらはクロワッサン生地をワッフル状に焼いた「クロッフル」を使用したスウィーツです。 クロッフルも大人気で、こちらを目当てに通う常連さんもいらっしゃるそうです。

出典:リビング仙台Web

こちらはこだわりのソフトクリームを使用したスイーツ♪

出典:リビング仙台Web

フルーツソーダにお食事系のメニューもあります♪

出典:リビング仙台Web

フルーツジュースも♪ おいしそう~!

出典:リビング仙台Web

どれもおいしそうで、優柔不断な私は迷いに迷いました(笑)

店主の伊藤さんに相談すると、なんと11月に2周年記念パフェが登場するとのことで! 今回一足先にいただけることになりました(^^)/ こちらです♪

フルーツカクテル2周年記念パフェ
出典:リビング仙台Web

フルーツカクテル2周年記念パフェ *お値段は現時点ではまだ決まっていないそうです。

たくさんの種類のフルーツと大人気のクロッフルが添えられた豪華なフルーツパフェです♪ オープン2周年を記念したこちらは、11月より販売予定です。

食べてみると、りんご・マスカット・バナナ・オレンジ・ブルーベリー・キウイ・パイナップル・クロッフル・生クリーム、こだわりのソフトクリームなどがふんだんに使用されていています♪(当日の仕入れ状況で内容が変わる場合もあるそう) おいしいに決まってます! おいしすぎて感動しました!

フルーツはとても甘く、ソフトクリームもさっぱりとして相性抜群!クロッフルはサクサクしっとり~♪ 贅沢です★

「フルーツカクテルパフェ」は昨年も1周年の節目に記念パフェとして登場したそうです♪

季節ごとの数種類のパフェ、今月のパフェ、イベントごとのパフェや節目の記念パフェなど、常に新商品が登場している店内は通うのが楽しくなりますね♪

全商品テイクアウト可能(アイス系は30分圏内であれば可能)・取り扱いフードデリバリーサービスも豊富です。

*フルーツパフェは果物の仕入状況により、内容の変更や今季完売の場合があるそうです。

DATA

Cafe Stand berry 住所:宮城県仙台市太白区長町1-6−8 佐熊ビル1F 電話番号:022-799-7235 営業時間:11:00~17:00(金曜のみ11:00~18:00) *ラストオーダーは15分前 定休日:木曜日(他月2回不定休あり) Instagram @c.s.berry0188

元記事で読む
の記事をもっとみる