1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと愛される!男性が交際後も「可愛い」と感じる女性の特徴

ずっと愛される!男性が交際後も「可愛い」と感じる女性の特徴

  • 2021.10.22
  • 2460 views

せっかく大好きな人と付き合えたら、交際後もずっと自分のことを可愛いと思ってもらいたいですよね。

では、男性が「付き合ってからもずっと愛し続ける」女性って、どんな人なのでしょうか?

そこで今回は、男性たちが付き合ってからも「俺の彼女、やっぱり可愛い!」「付き合って良かった」と思う女性の特徴をご紹介します。

1.自分磨きをおこたらない

「付き合う前はメイクとか服とかに気合が入っている感じだけど、付き合ったとたんに気を抜かれるとげんなりする。

いつまでも可愛い彼女でいられるように努力をしているかどうかで、交際後も可愛いと感じるかが決まってくると思う」(33歳/警備)

付き合い始めて最初のころは、まだまだ気を抜かない女性も多いでしょう。

ただ、一緒にいる時間が長ければ長くなるほど、「ちょっと手を抜いても良いかな」という気持ちも湧き出てきますよね。

もちろん、たまにはリラックスすることも必要ですが、「彼氏のために可愛くいたい」という気持ちはつねに忘れないようにしましょう。

2.彼のことを考えて「叱る」

「年齢関係なく、付き合ってからもダメだと思ったことはハッキリ言ってくれる彼女には愛情がわいてきます。

自分のことを本気で見てくれているし、本気で考えてくれている証拠だと思うので」(29歳/コンサルティング)

怒るのと叱るのは似ているように見えて、まったくの別物です。

怒るのはただ単に自分の感情をぶつけているだけですが、叱るのは相手のことを考えているからこその行動。

叱ることができる女性は意外に少ないので、それができるというだけで、かなり貴重な存在になれるかもしれません。

しっかり叱ることができる女性なら、彼も結婚まで意識するかもしれませんね!

3. 感情を素直に表現する

「自分が楽しいと思ったことを、素直に伝えてくれる彼女は魅力的です。

表情がコロコロ変わったり、いつも目がキラキラしていたり、見ていて飽きない。

自分も楽しくなるので、デートの予定も喜んで考えます」(31歳/教育)

恥ずかしかったり、照れてしまったりして、彼氏の前ではあまり感情を表に出せないという女性もいるかもしれません。

でも、それはとてももったいないこと。

とくに、楽しい・幸せというようなプラスの感情は、どんどん彼の前で見せていきましょう。

そうすることで、彼はもっともっとあなたのことを「可愛い」と感じて、好きになってくれるはずです。

無理せずに愛されよう

彼氏にずっと愛される……そんな女性になるために、「必死に努力する」必要はありません。

むしろ無理に頑張ったりしない方が、自然体のまま愛されるかも。

彼の表情や反応を見ながら、素直に接してみるのがコツですよ。ぜひ実践してみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む