1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング

12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング

  • 2021.10.22
  • 6378 views

「どうしよう…」
あれこれ悩みを抱えた時、自分の中だけではうまく答えが導きだせない…
とあれこれ悩んだことはありませんか?

自分の中だけで解決するのも良いかもしれませんが、時には誰かに相談すると自分にない良き解決策が見つかったりするものです。

そんなあなたに、『悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング』
12星座別で良き相談相手となるパートナーを第5位まで占ってみました。

もし身近にその星座さんがいたら、もしもの時に相談してみては如何でしょうか?

第1位 蟹座(6月22日~7月22日生まれ)× 蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

もし蟹座さんが悩みを相談するとしたら、蠍座さん。
蟹座さんは自分自身がこうだと思ったら、素早く色んな方へ手回しできる器用さと行動力を持つ頼もしい星座。
ただ、自分の中が良い仲間やパートナーとのいさかい等、自分にとって大切な方との問題が起こった時、自分の中に閉じこもる様に悩みを抱えてしまう事もありませんか?
そんな時は蠍座さんに相談してみましょう。
蠍座さんは普段はそっけなく距離を置いているかもしれませんが、信頼できる相手の事を誰よりも理解し受け止めることができる人が多い為、もしも抱えすぎた時、客観的に悩みを受け止めて向き合ってくれるでしょう。
自分の中で答えが見つからないときは頼ってみて。

第2位 天秤座(9月23日~10月23日生まれ)× 牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

もし天秤座さんが悩みを相談するとしたら、牡牛座さん。
天秤座さんは一見器用で何事でも程よい解決策を自分の中で見つけることができる星座ではありますが、例えば人間関係等でうまく仲を取りまとめることができない時、悩みをため込んでしまうと衝動的に怒りと共にすべて壊してしまいたくなる星座でもあります。
そんな時は牡牛座さんに相談してみましょう。
牡牛座さんは普段からどっしり自分の価値観や他者の美学の在り方を大切にする星座。
あなたの怒りや調和への思いも理解し牡牛座さんは客観的に答えを導き出すことができる人が多いです。
もし衝動的に怒りに震えそうな自分がいる時はまず牡牛座さんに相談してみて。

第3位 魚座(2月19日~3月20日生まれ)× 水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

もし魚座さんが悩みを相談するとしたら、水瓶座さん。
魚座さんはマイペースに人の波の中を泳ぎながら、人の考え方や価値観を学び自分の中に取り込む柔軟さを持っていますが、時々自分の思いがいつの間にか相手に侵されるようなことが多いです。
そんな時、頼りになるのが水瓶座さん。
時々突拍子もない面白い事をいう星座でもありますが、客観的に状況を分析し、その人だからこそ抱える悩みがどんな状況から来るのかを分かりやすく教えてくれる頼もしい星座です。
もし自分がわからなくなった時、水瓶座さんに相談してみると、あなたの良さと共に悩みの答えを一緒に考えてくれますよ。

第4位 山羊座(12月22日~1月19日生まれ)× 乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

もし山羊座さんが悩みを相談するとしたら、乙女座さん。
山羊座さんは目標と共に経験値をコツコツため込み理想を目指す頼もしい星座でもありますが、自分だけでは解決できない悩みに直面した時、うまく言葉にできず自分の中にため込み解決しようとする星座でもあります。
もし自分の中で解決が難しい時、乙女座さんに相談してみて。
乙女座さんは山羊座さんの言葉にできない思いも丁寧に紐解き、形にできる器用さを持っている星座です。
そしてわかりやすいワンポイントアドバイスで客観的な答えをあなたに与えることができる資質をもっています。
早く解決方法が欲しい時は是非相談してみて。

第5位 牡羊座(3月21日~4月19日生まれ × 射手座(11月22日~12月21日生まれ)

もし牡羊座さんが悩みを相談するとしたら、射手座さん。
牡羊座さんはこれと思ったら一直線に人や物事と向き合う事ができる星座ですが、時々当たって砕けてしまう程、挑戦した結果が失敗に終わってしまう事もしばしばある星座でもあります。
そんなときは射手座さんに相談してみて。射手座さんは目標を見つけたら気長に取り組みつつ柔軟に方向転換したり、実験的に色々やり方を変えてみたり等、ケースバイケースの対応力が上手い星座です。
もし先行きが不安だったり、今まで失敗続きだったりした時は射手座さんに相談してみると良き方法を教えてくれるかも。
今までのやり方ではなく、他の方法を導きだしたいときは是非相談してみてください。

いかがでしたか?

相談したいと思う頼もしい星座はそばにいるでしょうか?
ランキング形式なので、記載のない星座もいるかもしれませんが、もし自分自身が悩んだ時にこのランキングを参考にしながら身近な方を探してみると良いかも。
自分の中で悩みすぎず、勇気をもって誰かに話してみると思いの外スムーズに答えが導き出せるかもしれませんよ。
(Mibo/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる