1. トップ
  2. グルメ
  3. マクドナルド、“最も注文されない商品”に「存在すら知らなかった」の声

マクドナルド、“最も注文されない商品”に「存在すら知らなかった」の声

  • 2021.10.21
  • 249906 views

マクドナルドの店員が“最も注文されない商品”を明かした結果、一部の人たちから「存在すら知らなかった」という声が。(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイト でお楽しみください。

マクドナルドの店員が明かす“最も注文されない商品”とは

世界的ファストフードチェーンのマクドナルドを代表するメニューといえば、ビッグマックやダブルチーズバーガー、チキンマックナゲット、そして“これを嫌いな人はいない”と言っても過言ではないマックフライポテトなどが思い浮かぶが、逆に人気がないのはどのメニューなのだろうか?

画像: マクドナルドの店員が明かす“最も注文されない商品”とは

以前、アイルランド在住のインフルエンサーが、地元のマクドナルドで“最も注文されない商品”を店員にリクエストしたところ、フィレオフィッシュ、アップルパイ、エスプレッソ(※)の3つが出てきたという話をフロントロウでお伝えしたが、じつはこのほかにも世間の人たちにあまり存在を知られていない不人気メニューが。
※日本ではMcCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて販売。

米マクドナルドのエリアスーパーバイザーだというステファン・パチュラがTikTokにアップした動画によると、彼が知るかぎりで“最も注文されない商品”は「ホットティー」だという。

動画のなかでステファンは、「長年にわたって、大勢の人たちから『最も注文されない商品は何か?』と聞かれてきた。7月にこの店舗を購入したけど、まだ一度もホットティーを出したことがない。じつは私自身、1カ月ほど前までホットティーを販売していることを知らなかった」と、実際に売れていないことを証明する明確な数字とともに理由を説明。しかも、紅茶自体が人気じゃないのかと思いきや決してそんなことはなく、「皮肉なことに、うちで一番売れているのはアイスティーなんだ」と衝撃の事実を明かした。

働いているステファンですら最近になってその存在に気づいたのだから、仕方ないといえば仕方ないが、実際、この動画を見た人たちからも、“アイスティーがあるのは知っていたし頼んだこともあるけど、ホットティーがあるのは知らなかった”という声が多かった。ちなみに、ホットティーは日本のマクドナルドでも販売されている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む