1. トップ
  2. 恋愛
  3. なにが悪いんだろう?男友達ばかりで【彼氏ができない】女性の特徴って?

なにが悪いんだろう?男友達ばかりで【彼氏ができない】女性の特徴って?

  • 2021.10.21
  • 248 views

自分の周囲にはいつも男友達ばかりで全く彼氏が見つからないと、異性として思われていないか不安になりますよね。


特に片思いをしている男友達がいると、どうして私のことを好きになってくれないのか気になりますし、1人の女性として意識してほしいと思うことでしょう。


男友達が多い女性は何となく彼氏ができやすそうなイメージがありますが、そういった方に限って何故か見つからない特徴をしています。


そこでこの記事では、男友達ばかりで彼氏が見つからない女性の特徴についてご紹介いたしますので参考になれば嬉しいです。

下ネタを平気で言う

基本的に男友達ばかりが周囲にいる女性は、普段から下ネタに恥じらいがなく会話をしている際に平気で言っている特徴があります。


やはり男性からしてみれば、女性には少し恥じらいのある表情や言動をした方が魅力的に見えますので、下ネタを平気で言っていると「軽い女だな」と思われます。


また「普段あら遊んでるな」「付き合いたくないな」と、男性はあなたのことを幻滅してイメージダウンしますので、どうしても彼氏が作れません。


片思いをしている男性や本気で好きになった男友達がいる場合は、下ネタに対して多少なりとも恥じらいのある言動を意識しましょう。

女子力に欠ける

普段から男友達ばかりで彼氏が全然見つからない女性は、基本的にファッションに手を抜いていますので、男性からしてみれば女子力に欠けています。


例えばメイクをほとんどしなかったり、適当な服装をして毎回男友達と遊んでいますので、こうした女性に対して何の魅力も感じません。


もし好きな男友達がいる場合は、しっかりと手を抜かずに女性らしい魅力的なファッションを心掛けることが大切です。

常に受身の姿勢でいる

周囲に男友達ばかりいるのに何故か彼氏が見つからない女性は、常に受身の姿勢でいる特徴をしていますので、相手に自分の気持ちが上手く伝わりません。


片思いをしている男友達と会話をしている時でも「この人と付き合いたいな」「私の好意に気づいてくれないかな?」と思っているだけで、実際に行動しない女性です。


こうした女性はいつまで経っても女性の気持ちが相手に伝わりませんので、男友達から彼氏に昇格しない可能性があります。

常にネガティブになっている

男友達ばかりで彼氏が見つからない女性は、普段から自分に対して自信が持てずにネガティブな考え方をしている特徴があります。


例えば「この人は私のことを好きになってくれない」「あの女性の方が可愛いな」など、ネガティブに考えて、男友達から褒められても素直に喜べません。


好きな男友達と本気で付き合いたいと思う場合は、常日頃からしっかりと自分に自信を持ってポジティブな考え方をしましょう。

まとめ

やはり自分に自信がなかったり下ネタを平気で言って恥じらいがない女性は、いつまで経っても男友達ばかりで彼氏が見つからない特徴をしています。


また男友達ばかりいるからこそ「遊んでるな」「浮気されそう」などと見られますので、自分が誠実だと言うことをしっかりとアピールしましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む