1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【天敵への対処法!】彼氏が「会社の女性」と浮気しないための予防策

【天敵への対処法!】彼氏が「会社の女性」と浮気しないための予防策

  • 2021.10.21
  • 763 views

彼氏の浮気の可能性において、厄介な存在となるのが同じ会社の女性です。「同じ会社の人」という理由で、堂々と連絡先を登録することができますし、熱心に仕事をしている男性の姿は、女性を惹きつける充分な要素を持っています。

そこで今回は、彼氏が同じ会社の女性と浮気しないための予防策を紹介します。彼氏の職場に女性が多くて心配に感じている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

仕事終わりの彼氏をねぎらう

これは、心理的な予防策です。仕事が終わった彼氏に対して、「お疲れ様」とねぎらう習慣をつけましょう。これは同棲しているカップルなら容易ですし、そうでなくてもLINEで伝えることが可能です。

この場合、浮気予防につながるのは男性の罪悪感です。仕事をねぎらってくれる彼女を騙して、仕事仲間の女性と浮気するのはゲスな行為ですから、例え誘惑されても、本当に彼女のことを好きな男性なら断るでしょう。

彼氏の仕事に関することを把握する

どんな小さなことでもいいので、彼氏の仕事に関することは把握しておきましょう。

「仲良しの同僚の名前」「業務内容」「残業のペース」、何でも構いません。できるだけ多くのことを知ることで、彼氏に対して「浮気しづらい」と感じさせることができ、つまりけん制する効果があるのです。

また、心理的効果のみならず物理的な効果もあり、例えば彼女が自分の残業のペースを知っていることで、残業を理由に浮気することが難しくなります。

週1回のペースで会う

カップルの会う頻度は多すぎても少なすぎても問題であり、社内の浮気を防ぐことを考えるなら、週1回のペースで会うのが理想です。

週2回になると多すぎると感じる男性は多く、それはつまり、週2回以上女性と会うのは男性にとってキツイということになります。だとすれば、週1回のペースで会っておけば他の日に浮気する気持ちにならないですし、一方で会えないから浮気するという事態も起こらず、このような心理的な理由によって浮気しにくいのです。

これらの方法を実践しても、油断は禁物!とくに注意が必要なのは、新入社員の入社する時期であり、若くてかわいい女性に惹かれてしまう可能性も、ゼロではありません。また新入社員は先輩を頼りますから、頼られる感覚が心地良くて隙を見せてしまう男性もいるでしょう。

そのため、この時期において彼氏の言動に違和感があった場合、浮気の可能性を疑ってみるべきかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる