1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【手相占い】今すぐチェック ! 「隠れた才能」を示す4つの相

【手相占い】今すぐチェック ! 「隠れた才能」を示す4つの相

  • 2021.10.21
  • 20929 views

隠れた能力や才能を浮き彫りにすることもある手相占い。そこで今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんに、潜在能力を示す少し珍しい手相を4つ紹介してもらいました。なお、これらの線は左右のどちらの手にあってもそれほど大きく意味は変わらないそうなので、両手でしっかりと確認してみてください。

1、直感的な能力に長けた人の相

親指と反対端の、少し肉厚に膨らんでいるあたりにある短い縦線は、直感的な能力に優れた人物であることを暗示する線とされています。

この線がある人は、様々な場面で第六感が働き、いろいろなことに気づくことができるでしょう。また、初対面の相手の性格を見抜く力にも優れており、人を見る目があると言われています。

一般的に、この線は非常に細く薄いため、専門家でも見落としやすい線です。強めの光を手に当てて、よく探してみましょう。

2、医療分野で活躍できる才能を持つ人の相

小指と薬指の間に、並行して走る短い線を「医療線」と呼びます。この線は、医療分野で活躍する才能を持つ人に出る手相とされています。

医師や看護師などの職業に向いているのはもちろんのこと、日常生活においても周囲の人の体調の変化に気づきやすいといった能力を発揮することがあります。

また、この線を持っている人は“気配り上手”とも言われています。周囲の些細な変化を敏感に察知して行動できる能力は、医療に限らず様々な仕事で活かせるでしょう。ただし、当然のことながら、この線がなければ医療分野での才能がないという意味ではありません。

3、スピリチュアルな世界で能力を発揮する人の相

手のひらを横切る2本の太線である「感情線」と「知能線」の間に生じる十字のマークは、「神秘十字線」と呼ばれる手相。

この線はスピリチュアルな世界とのつながりを示していると言われており、この線が出ている人は信仰心が厚く、占いや超能力などとの関わりが強いとされています。

また、慈悲深く弱者に対しての優しさを持っている人物であることを示す場合も。この手相を持っている人は、宗教関係や占い師などの仕事で潜在能力を発揮できるかもしれません。

4、人望が厚く、多くの人に影響を与えられる人の相

親指と反対側の手の端から、中指を目指す方向に延びる短い線は、人からの人気を集める人に現れる手相とされています。

この線がある人は、周囲の人に強い影響を与えながら、カリスマ的な活躍をする傾向にあります。しかも、この線が何本も出ている人はそれだけ人気者になる運気が強いことを示しているのです。

もしあなたの手にこの線が出ているなら、その潜在能力を生かすべく、何かを発信してみるといいでしょう。インフルエンサーとして活躍できるかもしれません。

これらの線がなかった人は?

手相占いには、潜在能力を示す線が数多く存在しています。今回紹介したのはたくさんある線のうち、ほんの一部。

もし上記に紹介した線が1つもなかったとしても、あなたに潜在能力が何もないということではありません。ここでは紹介しきれなかった他の潜在能力を示す線があなたの手相にある可能性は十分に考えられます。

他の潜在能力を確認したい人は、自分で手相の本を読むか、手相に詳しい占い師の鑑定を受けてみるといいかもしれませんね。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

参考文献:大和田斎眼/著『すぐに役立つ手相の見方』、沢井民三/著『図解 手相の事典』

文・五十六謀星もっちぃ

元記事で読む