1. トップ
  2. 「もはやコンビニとは思えない…!」【セブン】の“本格タイ料理”に大満足。リピ買い必至の逸品でした!

「もはやコンビニとは思えない…!」【セブン】の“本格タイ料理”に大満足。リピ買い必至の逸品でした!

  • 2021.11.17
  • 8394 views

タイ料理の中でも、日本人に人気が高いメニューの一つである「ガパオライス」。近年は専門店だけでなく、スーパーやファストフード店、そしてコンビニでも手軽に楽しめるようになりました。

現在「エスニックフェア」を開催しているセブンイレブンでも、しっかりラインナップに含まれています。気になって食べてみたところ…これが大当たり! とってもおいしかったので、感想をレポートさせていただきたいと思います。

セブンイレブンの「ガパオ風ライス」

undefined

こちらが、今回ご紹介する「ガパオ風ライス」(税込550.80円)。11月2日から、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県の店舗で販売されています。11月6日以降は、東北、茨城県、山梨県、長野県、中国、四国でも販売されるとのことです。

undefined

自分で作ると少々手間のかかるガパオライスですが、こちらは電子レンジで温めるだけでOK! 加熱目安時間は500Wで2分30秒、1500Wで50秒に設定されています。

これこれ!この香りがたまらない〜!

undefined

加熱してふたを開けると…待ってました! ガパオライス特有の食欲をそそる香りがふわりとあたりに広がりましたよ。この香りを嗅いだだけでお腹がすいてきちゃうのは、きっと筆者だけではないと思います…!

undefined

容器はセパレート式なので、ご飯の上に具材を盛りつけていきます。

完成!とってもおいしそう〜!

undefined

完成! きれいに盛りつけることができました。ガパオライスに欠かせない目玉焼きの白、パプリカの赤が彩りを添えています。とってもおいしそうですよね…。

それでは、早速いただいちゃいましょう!

鶏肉のカットに注目!

undefined

まずびっくりしたのは鶏肉のカット! スーパーやコンビニのガパオライスって、ひき肉が使われていることが多いと思いませんか?でも、こちらは粗めにカットされているんです。

undefined

そのため「お肉を食べている感」がとっても強いんです! みっちりと噛みごたえがあって、噛むほどにナンプラーやにんにくなどで味つけられた鶏肉の旨みが口の中に広がります。

undefined

しっかり濃いめの味つけなので、ご飯との相性は文句なし! 唐辛子のピリリとした辛みも相まって、どんどんスプーンが進んでしまいます。

とろ〜り卵と合わせれば…もう最高!

undefined

ある程度食べ進めたところでお待ちかね! 目玉焼きを割ってみましょう。

undefined

理想的な半熟具合! ガパオにしっかり絡めていただくと、卵のコクとまろやかさが加わってよりいっそう魅力的な味わいに。焼けた白身のこうばしい風味もいいアクセントになってくれますよ!

コンビニレベルを超えた逸品!

undefined

想像以上のおいしさに驚かされてしまった、セブンイレブンの「ガパオ風ライス」。またリピ買いしてしまいそうです!

みなさんも、ぜひ一度この味を堪能してみてはいかがでしょうか?

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。