1. トップ
  2. 英語で「青春」は何と言う?言えたらスゴい英会話、正解は...?

英語で「青春」は何と言う?言えたらスゴい英会話、正解は...?

  • 2021.12.16
  • 50610 views
undefined

夢や希望に溢れ、勇気に満ちていたあの頃。そんな「青春時代」を思い返すと、懐かしい思い出がたくさん蘇ってきますよね。

さて、そんな「青春」という言葉を英語で何と表現するか知っていますか?

実はこの表現、英語ではよく使われているのを耳にします。

それでは何と言うのでしょうか?

英語で「青春」の正解!

ヒントですが、この表現は「若者」と同じ意味の単語が使われています。

では、正解を発表します!

答えは “youth” です!

解説

「青春」は “youth” と言います。

「青春」には様々な言い方がありますが、 “youth” が最も一般的に使われます。

また、この単語は他にも、「若者」や「青年」を意味することもあります。

さらに、“youth” 以外にも「青春」を意味するワードはたくさん存在します。

例えば、ロマンチックな表現を使う時は “the spring of life”、そしてよりかしこまった表現を使う際は “adolescence” など、「青春」は様々な単語で表現できます。

臨機応変に使い分けましょう。

使い方は、

“What do you want to do in high school?” “I want to enjoy my youth.”

「高校で何したい?」「青春を謳歌したい」

などとなります。

まとめ

いかがでしたか?

この表現を覚えれば、「青春」を英語で表すことができますね。

ぜひとも “youth” を英会話で使ってみてはいかがでしょうか?



ライター:加藤博人(Hiroto Kato)

2000年生まれの現役慶應義塾大学生。5歳で英検2級、小6でTOEIC Listening & Reading Testで940点獲得(現在は980点)、中1で英検1級に合格。英語発音指導士Ⓡの資格所有、EPT英語発音テスト100点、VERSANTスコア71点など。オンラインでの発音指導や大手自動車メディアで記事の英訳、中国車研究家としての活動も。ミニカーコレクターとしても有名で『マツコの知らない世界(TBS)』など、メディア露出多数。