1. トップ
  2. 「なんて素敵な食感…!」【ファミマ】の“158円スイーツ”がハイクオリティ。味も最高なんです

「なんて素敵な食感…!」【ファミマ】の“158円スイーツ”がハイクオリティ。味も最高なんです

  • 2021.12.6
  • 3928 views

無性にチーズ味のお菓子が食べたいなぁと思う時ってありますよね。

でも、「チーズケーキやティラミスなどのガッツリ系スイーツではなく、ちょっと小腹を満たせる軽めのものがいいなぁ…」そんなニーズにぴったりのチーズスイーツが、ファミリーマートから新発売されたので、ご紹介します!

チーズ好きの方にはたまらない!

undefined

それが、こちらの「ふわほろエアインチョコサンド(チーズ)」(税込158円)。サクッと食感のラングドシャ生地とチーズエアインチョコに、チーズクリームが挟まれているとのこと。

undefined

パッケージの図のように全体は細長い形。一番下がラングドシャ生地、その上にチーズクリーム、さらにその上にチーズエアインチョコが重なっています。

undefined

要冷蔵ですので、購入して家に持ち帰った後は、食べるまで冷蔵庫に入れておいて下さいね。

undefined

熱量は1包装あたり329kcal。たんぱく質は1.8g、脂質25.0g、炭水化物24.2gとなっています。

なんて素敵な食感…!

undefined

袋からお皿に出してみました。全体が真っ白、かつ細長いフォルムは繊細な印象でとてもきれいです…!

undefined

チーズクリームもご覧の通り!十分な量がはさまれていましたよ。

undefined

食べてみると、全体的に軽やかな食感。ほどよい酸味を含んだチーズクリームは、クリーミーで爽やかな味わいです。

undefined

ラングドシャ生地は、サクッ、ほろっとした食感で、チーズクリーム、チーズエアインチョコとの相性も抜群。バターの風味もしっかり感じられます。

undefined

チーズエアインチョコは、冷やしてあるので口に入れる時は硬いですが、その後、口の中で優しくとろけます。ホワイトチョコのようですが、やや酸味のあるチーズ味がふわっと広がっていきました!

ティータイムのお供にぴったり!

undefined

チーズ味ですが甘すぎないので、ちょっとしたおやつにもぴったりです。コーヒーや緑茶など、どんな飲み物にも合いそうなので、ぜひティータイムのお供に食べてみて下さい!