1. トップ
  2. 「コレは新感覚の味わい…!」【セブン】の“新作かすてら”が想像を超えてきた…!実食ルポ

「コレは新感覚の味わい…!」【セブン】の“新作かすてら”が想像を超えてきた…!実食ルポ

  • 2021.12.8
  • 8215 views

バラエティ豊かなラインナップとお手頃価格が魅力のコンビニスイーツ。店頭で品定めしていても、“ひんやりスイーツ”と“あったかスイーツ”のどちらにしようか迷ってしまうことはありませんか?

そんな時にオススメなのが、2021年11月9日に発売となったセブンの“かすてら”。冷やした時と温めた時とで異なるおいしさを味わえ、ふんわり食感も楽しめるという魅力溢れる一品です。

購入できたので、詳しくレビューしていきます!

2種類のおいしさを楽しめる、ふんわりかすてら

undefined

こちらがセブンの「スプーンで食べるふわふわかすてら」(税込159.84円)です。スイーツコーナーで見つけたのですが、可愛らしいポップで積極的にアピールされ、セブンの自信作であることが伝わってきました。

※販売地域:北海道、関東、甲信越、静岡県、中国、四国、九州

undefined

パッケージに「温めてもおいしい」と書かれています。どのように味わいが変化するのか、想像しただけでワクワクしてきますね!

電子レンジの加熱の目安は、500Wで30秒、1500Wで10秒です。温める時は、必ず袋に少し切れ目を入れるようにしましょう。

undefined

赤い「おすすめ」シールが貼られています。これを見ると、ついつい買い物カゴに入れてしまうという人も少なくないのではないでしょうか?

undefined

原材料には液卵やミックス粉、はちみつ、牛乳などが含まれています。卵とはちみつのゴールデンコンビを味わえるのも嬉しいポイントですね!

1包装当りのカロリーは、約196kcalです。

まるでカフェスイーツみたい!

undefined

パッケージから取り出して、細かくチェックしていきましょう。

かすてらが入った丸いカップは、ダークブラウンのシンプルなデザイン。カフェスイーツのようなオシャレな印象にテンションが上がります!

undefined

半分にカットして取り出してみました。断面を見ると、きめが細かくとっても綺麗…!

あまりにやわらかくて、軽く持っただけでも指の跡が残ってしまいました。商品名で「スプーンで食べる」と謳っているのも納得です!

冷やして「しっとり」おいしい…!

undefined

いよいよ実食です。ひんやり冷えたかすてらは、表面はふわふわで中はしっとり…! 嚙むたびに感じるはちみつの優しい甘みと卵のコクに、思わず笑顔がこぼれます。

温めて「ふんわり」おいしい…!

undefined

次は電子レンジで温めて、冷たいかすてらと食べ比べてみましょう!

今回は500Wで30秒間温めてみました。

undefined

口に入れた瞬間、冷たい時とはまったく違ったおいしさにビックリ…! しっとり滑らかだった舌触りが、温めるだけでふんわり軽やかな食感に変わりました。まるで焼きたてのシフォンケーキのようです!

冷たくしても、温めても、どちらも大満足のおいしさ。アイスやホイップクリームなどを添えて、アレンジを楽しむのも良さそうです!

新感覚の味わいに大満足!

undefined

今回ご紹介したセブンの「スプーンで食べるふわふわかすてら」は、食べる温度によって異なる味わいを楽しめるユニークなスイーツでした。

コーヒーや紅茶だけでなく、緑茶との相性も抜群なので、おうちカフェでいろいろな組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか?

セブンで見かけたら、ぜひ試してみてくださいね!


※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。