1. トップ
  2. 「これはヤミつきになる…!」【ローソン】の“最新作のからあげクン”が濃厚。罪深い味わいです

「これはヤミつきになる…!」【ローソン】の“最新作のからあげクン”が濃厚。罪深い味わいです

  • 2021.12.3
  • 6809 views

1986年の発売以来、多くの人に愛され続けているからあげクン。新しいフレーバーが出るたびに、ローソンに足を運ぶという方も多いと思います。

そんん人気商品から、2021年11月2日に新発売となったのは「からあげクン ガリバタ®味」。ガーリックとバターの組み合わせを楽しめる商品なんです!

ガーリックとバターのやみつきになる組み合わせ

undefined

こちらが「からあげクン ガリバタ®味」で、価格は240円(税込)。一口サイズのからあげが5個入っています。

undefined

ニンニクを抱え、バターを頭に乗せたからあげクンのイラストが目印です。「からあげクン レギュラー」よりも、キリっとした表情が印象的!

undefined

バター風味の国産若鶏むね肉の中に、ガーリックバター風味のキューブとネギが入っています。「ガーリックバターの罪深き味わい」とは、一体どんな味わいなのでしょうか…!

undefined

「からあげクン レギュラー」と同様、楊枝がついているため、手を汚さずに食べることができます。

食欲をそそるいい香り…!

undefined

開封して確認してみたところ、色や形は「からあげクン レギュラー」と変わりはなさそうです。

しかし、まろやかさの中にほんのり刺激を感じるようなガーリックバターの香りが、食欲をそそります!

ガーリックバターの風味と鶏の旨みの相性が抜群

undefined

気になる味を確かめてみます。表面はサクッとしていますが、中はジューシー!あまり脂っこくないのも、うれしいです。

undefined

黄色いものがガーリックバター風味のキューブのようです。ネギもしっかり入っていますね!ガーリックバターの風味をしっかり味わえますが、バターの方がやや強いかも?

鶏肉本来の味もしっかりと感じられ、噛むほどに濃厚な味わいが口の中に広がります。塩加減も絶妙。これなら、何個だって食べられそうです…!

ランチやおやつ以外におつまみとしても!

undefined

ガーリックバターの風味が美味しいからあげクンでした。この味なら、晩酌のお供にもよさそうです。

一度食べたらやみつきになること間違いなしな新フレーバー。まだ食べていない方は、ぜひお試しください!

※お酒は20歳になってから。
※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。
※ナチュラルローソンでは取り扱いをしていません。