1. トップ
  2. 「コレはたまらん…!」【ファミマ】の“バターすぎる蒸しケーキ”があまりに絶品でした…

「コレはたまらん…!」【ファミマ】の“バターすぎる蒸しケーキ”があまりに絶品でした…

  • 2021.12.7
  • 2935 views

寒い季節はバターをたっぷり使ったコク深いスイーツが恋しくなりますよね。そこで今回は、バター好きにはたまらないファミマの新商品をご紹介します。

その名も「まるでバターな蒸しケーキ」。見た目以上にバターを感じられる、贅沢な味わいの一品です。早速、実食レビューとともに紹介していきましょう。

バターを連想するパッケージ!

undefined

こちらが「まるでバターな蒸しケーキ」(税込128円)です。黄色いパッケージに描かれた牛のイラストがバターを想像させますね!

undefined

こちらの商品は、ベーカリーショップのような本格的な品質を楽しめる「ファミマベーカリー」シリーズから、11月16日に新発売されたもの。複数のバター原料を使うことで、バターのコク深い味わいが表現されているそうですよ。

開けた瞬間にバターの香りが!

undefined

早速、パッケージを開けてみましょう。取り出した瞬間、バターのいい香りがふわーっと漂ってきました!

undefined

表面はつるっつる…!一見小さく見えますが、意外にずっしりと重さがあります。

蒸しケーキの表面はどの角度から見ても、やさしい色合いの黄色です。

undefined

カットして断面をチェックしてみると、気泡が少なくみっちりと詰まっています。ずっしりと重さを感じたのは、このためかもしれませんね。

想像以上にボリューミー…!

undefined

早速、いただいてみましょう。一口食べると、まず口いっぱいにバターの風味が広がり、続いてしっとりとした食感を楽しむことができます。

筆者がここまでバターが主張してくる蒸しケーキを食べたのは、生まれて初めてかもしれません…! コレはたまらん…

undefined

味以外にもちょっと驚かされたのがそのボリューム。ぺろっといけるかと思いきや、想像以上に食べごたえがありました。

バターの風味が強いことも、食べごたえアップに貢献しているのかもしれません!

追いバターで楽しむことができる!

undefined

もっとバターを楽しみたい方は、追いバターもおすすめです。お好きなバターを乗せて、加熱してもおいしそう!

ファミマの「まるでバターな蒸しケーキ」が気になる方は、ぜひお試しくださいね。

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。