1. トップ
  2. 「コレは食欲そそります…!」【ファミマ】の“ワンコイン鍋”に大満足。この冬絶対食べたい逸品

「コレは食欲そそります…!」【ファミマ】の“ワンコイン鍋”に大満足。この冬絶対食べたい逸品

  • 2021.12.4
  • 6755 views

寒さが増すと、温かい鍋を食べたくなりますよね。そんなときにぴったりな、食べきりサイズの豚キムチ鍋をファミマで発見しました。

その名も、「1/3日分の野菜が摂れる豚キムチ鍋」です。野菜もたっぷり摂れるとのことで、気になって購入しました。早速、実食レポをご紹介します!

ファミマの新作「1/3日分の野菜が摂れる豚キムチ鍋」

undefined

こちらが、ファミマの「1/3日分の野菜が摂れる豚キムチ鍋」(税込498円)。旨みとコクのあるピリッと辛いスープが特徴の豚キムチ鍋です。

undefined

この1食で1/3日分の野菜が摂取できます。一人分の鍋を作るためにスーパーで野菜を購入すると食材が偏ってしまったり余ってしまうこともあるので、これはありがたいですね!

undefined

1包装あたりのカロリーは192kcal。そのほか、たんぱく質14.1g、脂質10.5g、炭水化物12.3g(糖質8.0g、食物繊維4.3g)となっています。

undefined

さっそく電子レンジで温めてみましょう。加熱目安時間は、500Wで3分30秒、1600Wで1分10秒です。

野菜たっぷりで期待度大!

undefined

さあ開けてみましょう。開けた瞬間、ふわーっとキムチの香りが立ち上ってきました!

undefined

豚肉やキムチ、野菜、豆腐と具材たっぷり。キムチや唐辛子の赤色、茹でニラの緑色の組み合わせは、見た目にも食欲をそそられます!

キムチのピリ辛具合がクセになる!

undefined

まずは、スープからいただきます。辛口のスープ、辛口のタレ、ラー油などが入り、なかなかスパイシー!激辛ではないですが、ピリリとした辛さがクセになります。

サラッとして見えますが、豚肉の旨みがスープ全体に染みわたりコクを感じることができました。

undefined

豚肉は、食べやすい大きさにカットされています。思った以上にたくさん入っているので、旨みもしっかり感じることができました。

undefined

白菜キムチのほか、炒めた白菜もミックスされ、シャキシャキ食感とクタッとした食感が同時に楽しめます。

undefined

ラー油で和えたもやしは、風味豊か。シャキッとした歯ごたえが楽しめます。

茹でニラは、柔らかくクセがないので食べやすいです。野菜はそれぞれの食感や味わいが異なるので、飽きずに食べることができますよ。

undefined

豆腐は、滑らかな絹ごし豆腐が3つ。ツルンとした舌触りが心地よく、ピリ辛のキムチ鍋のスープと相性抜群です!

undefined

スープがたっぷり入っているので、終盤はご飯を一緒にいただきました。豚キムチ鍋のピリ辛な味わいに、ご飯が進むこと請け合いです!

スープたっぷり!家にある具材をトッピングしてみても◎

undefined

身体の芯までポカポカ温まる豚キムチ鍋でした。野菜もたっぷり入っていて、お腹も大満足です。スープたっぷりなので、冷蔵庫にある残り物の野菜を茹でて追加投入するのもオススメですよ!

ファミマに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね。


※地域により商品の価格・発売日・仕様等が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。