1. トップ
  2. 「これでワンコインは奇跡…!」【ローソン】の“チャーシュー玉子丼”は毎日食べたいレベルの逸品!

「これでワンコインは奇跡…!」【ローソン】の“チャーシュー玉子丼”は毎日食べたいレベルの逸品!

  • 2021.11.29
  • 14662 views

全国各地のご当地グルメを手軽に楽しめるローソンの「ご当地シリーズ」は、お弁当やラーメンなどさまざまな商品を次々と展開している人気のシリーズです。

その中から今回は、新登場した愛媛県今治市のソウルフード「焼豚玉子飯」をピックアップ。ご飯の上に焼豚と目玉焼きが乗ったもので、これまで数々の賞を獲得したことがある話題のB級グルメです。早速購入したので、詳しくご紹介します!

今治のご当地グルメ「焼豚玉子飯」

undefined

こちらが2021年10月26日に発売となった、ローソンの「ご当地愛媛 焼豚玉子飯」(税込500円)です。まちかど厨房のコーナーに並んでいるのを見つけたのですが、他に比べて圧倒的に残りが少なく、人気のほどが伺えました!

undefined

「まちかど厨房」のマークの上に「店内キッチンだから作れるおいしさ」と書かれています。以前はこの1文はなかったので、おいしさをアピールするために容器をリニューアルしたのかもしれません。

undefined

1包装当りのカロリーは、約639kcal。電子レンジで温める場合、目安の加熱時間は1500Wで30秒、500Wで1分40秒です。

今回は作りたてのホカホカ状態なので、このままいただきます。このように出来たてを食べられるのは、店内キッチンの魅力の1つです!

undefined

原材料の欄に書かれた白米に「国産米使用」と補足があります。ローソン公式サイトによると、「まちかど厨房」は「国産米を使った炊きたてのおいしいご飯を提供」することにこだわっているようです。

ご飯がすっかり埋め尽くされています!

undefined

蓋を開けて中を見てみましょう。焼豚と目玉焼きでご飯がすっかり埋め尽くされています!

undefined

焼豚のタレがたっぷりかかっていて、食欲そそる香りを漂わせています。半熟の目玉焼きは、容器を揺らすとフルフル震えておいしそう…!

焼豚と黄身は最強コンビ!

undefined

いよいよ実食です。気になる半熟の目玉焼きからチェックしてみましょう。お箸を入れると黄身がとろ~り出てきました!

undefined

滑らかな舌触りの黄身は、半熟加減が絶妙…! 白身の焼き色もほどよく、丁寧に作られているのが伝わってきますね。

undefined

甘辛タレがかかった焼豚は、口に入れると醤油の香ばしい香りが広がります。噛むたびに旨味が染み出てジューシー…! 厚めにスライスされていて、肉感を楽しめるのも嬉しいポイントです。

undefined

ご飯は水分量がちょうど良く、もっちりとした食感でお米の甘みを楽しめます。やっぱり炊きたてはおいしい…!

undefined

全部一緒に食べてみましょう。濃厚な甘辛タレと半熟の黄身が絡み合い、なんともまろやかな味わいに。濃いめに味付けされているのでご飯によく合います焼豚がたっぷり盛られているので食べ応えがありますが、とってもおいしくてあっという間に食べきってしまいました!

これでワンコインは奇跡…!

undefined

今回ご紹介したローソンの新商品「ご当地愛媛 焼豚玉子飯」は、半熟の目玉焼きと焼豚の組み合わせがたまらない逸品でした。毎日食べたくなるレベルの旨さです…!

「まちかど厨房」があるローソンにお立ち寄りの際は、ぜひ試してみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。