1. トップ
  2. 「想像以上に盛りだくさん!」【オリジン】の“幕の内弁当”に感激。何を食べても旨すぎます…!

「想像以上に盛りだくさん!」【オリジン】の“幕の内弁当”に感激。何を食べても旨すぎます…!

  • 2021.12.28
  • 3280 views

種類豊富なおかずを楽しめる、幕の内弁当。町のお弁当屋さんや駅弁の定番メニューですよね。今回ご紹介するのは、オリジン弁当の「幕の内 塩麹焼き鮭」。

幕の内弁当に入っているおかずは店によってさまざまですが、オリジン弁当の幕の内弁当にはどんなおかずが入っているのでしょうか?早速チェックしていきましょう!

焼き鮭を中心に多種多様なおかずが楽しめる!「幕の内 塩麹焼き鮭」

undefined

こちらが「幕の内 塩麹焼き鮭」(税込702円)。白いご飯の上に塩麹焼き鮭を置き、9種類ものおかずを同時に楽しめるお弁当です。塩麴焼き鮭は、ご飯が見えないくらい大きいですね…!おかず用に、中濃ソースと減塩しょうゆが別添えされています。

undefined

入っているおかずは、野菜の天ぷら、煮物、若鶏の照焼き、エビフライ、厚焼き玉子、シウマイ、ささみの梅しそ竜田、きんぴらごぼう、漬物。彩り豊かなお弁当で、食べる前からワクワクします。どれから食べようか迷ってしまいますね…!

undefined

お好みで揚げものに中濃ソースを、シウマイに減塩しょうゆをかければ準備完了。早速いただいてみましょう!

おかずそれぞれのおいしさを楽しめる!

undefined

まずは塩麹焼き鮭から。お箸を入れると、ふっくら柔らかな感触が伝わります。ひと口食べると、塩麹のやさしい風味が。塩辛さはなく、嚙めば嚙むほど鮭の素材のおいしさが広がります。このクオリティの焼き鮭をたっぷり食べられるのは贅沢ですよね!

undefined

煮物の具材は、にんじん、しいたけ、たけのこ、こんにゃく。それぞれの旨みがギュッと凝縮されています。にんじんとしいたけは柔らかく、だしがよく浸みていてジュワッとした食感。たけのこのシャキっとした食感や、こんにゃくのプルプル食感もいいアクセントになっています。

undefined

こちらは、ささみの梅しそ竜田。パサつきのない柔らかいささみが、梅肉としその葉と一緒に揚げられています。ささみのジューシーな味わいと、梅としそのさっぱり感のバランスが絶妙…!食べ応えがありながらも、あっさりいただけるおかずです。

クオリティもボリュームも大満足!

undefined

オリジン弁当で販売されている、「幕の内 塩麹焼き鮭」。豊富なおかずを一度に楽しめる、豪華な幕の内弁当でした。それぞれのおかずのクオリティも高く、大満足のひと言です!

お近くのオリジン弁当で、ぜひチェックしてみてくださいね!