1. トップ
  2. 「好評メニューが復活!」【ほっともっと】の“野菜てんこ盛りごはん”は圧巻の完成度。これは旨い!

「好評メニューが復活!」【ほっともっと】の“野菜てんこ盛りごはん”は圧巻の完成度。これは旨い!

  • 2021.12.2
  • 15070 views

ほっともっとに好評の“中華あんかけ”が帰ってきました!

今回は、3種類のラインナップから「中華あんかけごはん」をチョイス。前回販売時より玉ねぎを増量し、一皿で1/2日分の野菜を摂れるようになっているとのこと。さらに、あんかけ自体にも工夫が…。

気になるその味わい、早速レポートさせていただきます!

寒い時期にうれしい!「中華あんかけごはん」

undefined

こちらが「中華あんかけごはん」(税込590円)。こちらのほかにも、「中華あんかけかた焼きそば」と「中華あんかけ おかずのみ」が販売されています。

undefined

温かさを保つために、専用の容器に入れているとのこと。熱々のごはんに、とろとろのあんかけをたっぷりかければ準備完了です。

undefined

容器を持ってみると、ずっしりとした重さが感じられます。さすが1/2日分の野菜が入っているだけあって、ボリュームも申し分ないですよね。それでは、いただいちゃいましょう!

※厚生労働省「健康日本21(第二次)」が提起する1日あたりの目標野菜摂取量350gを基準とする

野菜やごはんと相性抜群のとろ~りあんかけ!

undefined

とろ〜っとしたあんかけは、コクのある醬油ベースの味わい。なんでも、豚肉と野菜に合うように、より濃厚に仕立てているんだそうですよ。

野菜はシャキシャキとした食感が残されており、噛むとしっかり旨みを感じます。これは、予想以上にクオリティが高いです…!

undefined

熱々のごはんにもあんかけがよくなじみ、つるっと口の中に入っていきます。味が濃いめなので相性も文句なし!思わずパクパクと食べ進めてしまいます。

undefined

食材は一つ一つ大きめにカットされているので、食べ応えも十分。素材の旨みを感じられることはもちろん、お腹いっぱい食べられる満足度の高い逸品に仕上がっていました!

野菜の旨みがたっぷり詰まった逸品

undefined

ほっともっとで販売されている「中華あんかけごはん」。熱々の野菜やお肉をたっぷり味わえる完成度の高い逸品でした。

寒い時期にぴったりなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!