1. トップ
  2. 「本当に最高です…!」【ほっともっと】の5年ぶり復活“贅沢のり弁”に大満足。コスパも優秀なんです

「本当に最高です…!」【ほっともっと】の5年ぶり復活“贅沢のり弁”に大満足。コスパも優秀なんです

  • 2021.11.21
  • 95750 views

バラエティ豊富で食べ応え抜群なお弁当メニューを数多く揃える、持ち帰り弁当専門店「ほっともっと」。定期的に利用されている方も多いのではないでしょうか?

実は今、2016年に発売された「博多明太のり弁当」が、なんと5年ぶりに復活しているんです!今回は、そんな「博多明太のり弁当」がバージョンアップした「博多明太特のりタル弁当」の味わいを詳しくレポートしていきます!

5年ぶりに復活!「博多明太特のりタル弁当」

undefined

こちらが「博多明太特のりタル弁当」(税込480円)です。「特のりタル弁当」で使用しているおかかや昆布が、明太子ソースに変わっているとのこと。こだわりの博多明太がどのような味わいなのか、食べる前からワクワクします!

undefined

おかずは「特のりタル弁当」同様、白身フライやメンチカツ、から揚、きんぴら、たくあんなど、充実のラインナップ。ワンコインでこれほど種類豊富なおかずを味わえるのも、ほっともっとの魅力のひとつですよね…!

undefined

別添えのタルタルソースやだし醬油などは、お好みでかけましょう。それでは、実食していきます!

こだわりの博多明太子に、ごはんが止まらない!

undefined

まずは、白身フライからいただきます。衣はふっくらしており、中はホクホクとした食感。下味がひかえめで、白身自体の旨みをしっかり楽しむことができます。濃厚なタルタルソースとも相性抜群です…!

undefined

明太子ソースは、旨みの強い清酒やみりんに魚醤など、シンプルな調味料で仕上げているんだそう。たしかに、明太子自体の味をしっかり感じます。ピリッと辛い赤唐辛子の刺激も絶妙で、ごはんがグングン進んじゃう…!

undefined

のり弁には欠かせないきんぴらや他の揚げ物も文句なしのクオリティ!

シャキシャキとしたきんぴらは甘辛く、から揚は醬油の下味がしっかりついています。明太子ソースだけでも十分なくらいなのに、おかずの量もたっぷり。正直、ごはんが全然足りないです…!

ワンコインとは思えない、レベルの高い味わい

undefined

5年ぶりに登場した「博多明太特のりタル弁当」。こだわりの詰まった明太子ソースをはじめ、どの具材もおいしく味わえるお弁当に仕上がっており、本当に最高の逸品でした。

これほどレベルの高いお弁当をワンコインで楽しめるなんて、さすがほっともっとですね…。気になる方は、ぜひチェックしてください!