1. トップ
  2. 「罪な美味しさ…!」【バーガーキング】の“今しか食べられないバーガー”は圧巻のハイクオリティ!

「罪な美味しさ…!」【バーガーキング】の“今しか食べられないバーガー”は圧巻のハイクオリティ!

  • 2021.11.21
  • 6091 views

日本だけでなく、世界中で愛されている人気ハンバーガーチェーン店「バーガーキング」。

豊富にあるメニューの中から、今回は「ギルティバターチキンバーガー」をご紹介します。度重なる改良を重ね誕生したという “バターしみこむクラフトバンズ” がポイントとのことですが、一体どのような味わいに仕上がっているのでしょうか?

早速確認していきましょう!

バーガーキングの「ギルティバターチキンバーガー」

undefined

こちらが「ギルティバターチキンバーガー」(税込640円)です。全国の店舗にて、2021年10月22日(金)から期間限定で販売されています。

(※木場駅前店、東京競店、イーアス春日井店、奈良古市店、フルルガーデン八千代店ではお取扱いがございません。)

undefined

バンズには何度も改良を重ねたという “バターしみこむクラフトバンズ”を使用。発酵後のパン生地に、バターソースをひとつひとつ丁寧に手作業で絞り入れて焼き上げられているのが特徴とのこと。

それでは、いよいよ実食です!

ジュワッと染み出すバターがたまらない

undefined

クラフトバンズはもっちりしており、フォカッチャのようにしっかりとした歯ごたえのある食感。そして、噛むとバターの芳醇な香りが口いっぱいに広がります…!

undefined

外はサクサク、中はジューシーなチキンはしっかり厚みがあります。チーズソースはとっても濃厚ですが、フレッシュな野菜たちのおかげでクドさを感じません!

undefined

食べ進めるほどに、クラフトバンズからバターがジュワッと染み出してきて、さらに旨みが増していきます…!

商品名に“ギルティ”とありましたが、たしかにこれは罪なおいしさかもしれません。バンズが変わるだけで、こんなに味の印象が変わるものなんですね…!名前も味わいも納得の完成度です。

バター好きは見逃せない逸品!

undefined

バター好きなら絶対見逃せない新商品「ギルティバターチキンバーガー」。このおいしさにハマってしまう方も多いと思います。この機会にぜひ食べてみてくださいね!