1. トップ
  2. ダイエット
  3. 4億回再生を誇る「腹筋エクササイズ動画」がすごい!2週間で腹筋を割るエクササイズに注目

4億回再生を誇る「腹筋エクササイズ動画」がすごい!2週間で腹筋を割るエクササイズに注目

  • 2021.10.21
  • 13738 views

エクササイズをするとき、Youtubeの動画を参考にしているという人は多いと思うけれど、海外では、あるフィットネストレーナーが投稿した腹筋エクササイズ動画が絶大な人気を誇っている。驚異の4億回再生を誇る腹筋エクササイズとは?(フロントロウ編集部)

海外で大人気の腹筋チャレンジ動画

近年Youtubeでは、いつでもどこでもエクササイズが取り入れられるエクササイズ動画が劇的に増加。気になるパーツやエクササイズの好みといったキーワードで検索するだけで、たくさんのエクササイズ動画を見つけることができる。

画像: 海外で大人気の腹筋チャレンジ動画

そんななか、海外で驚異的な再生回数をたたき出しているのが、人気フィットネストレーナーのクロエ・ティングが投稿した「Get Abs in 2 WEEKS | Abs Workout Challenge(2週間で腹筋を割る、腹筋ワークアウトチャレンジ)」というエクササイズチャレンジ動画。この動画が、なんと4億回を超える再生回数を誇っている。

エクササイズの動画は毎日繰り返し再生する人も多いため、比較的再生回数が多い傾向にあるけれど、それでもクロエのこの動画は「workout」キーワードの検索結果の中で圧倒的な1位となっていて、もはや世界一再生されているエクササイズ動画と言っても過言ではない。4億回再生されているエクササイズ動画とはどんなものなのか、その魅力をご紹介。

キツいけど効果はテキメン

「Get Abs in 2 WEEKS | Abs Workout Challenge」の最大の特徴は、割れた腹筋が短期間で目指せる、即効性の高いメニュー構成になっていること。

できるだけ早く腹筋を割りたい人のためにとクロエが考案したこのエクササイズは、腹筋だけにフォーカスした約10分間のメニューとなっていて、たった2週間で引き締まった腹筋に近づけられるという。それだけに見た目よりもハードで、最初はついていくだけでも大変。そのぶん頑張って2週間続けるとしっかり腹筋を鍛えられるため、実際に取り入れたユーザーには腹筋が割れたという人やウエストのサイズダウンが叶ったという人も多数。

動画で紹介されている動きは、「マウンテンクライマー」や「クランチ、「ロシアンツイスト」、「バイシクルクランチ」など定番の腹筋エクササイズから、仰向けで脚を上げ下げする「レッグレイズ」に足の下で両手を叩く動作をミックスした「レッグレイズ クラップ」、ハイプランクの姿勢から左右交互にヒザを曲げて外側に突き出す「スパイダーマン プランク」などのアレンジメニューも豊富な全21種類。

これらの動きをそれぞれ30秒間ずつ、何度かの10秒間休憩を挟みながらもほぼノンストップで行なうことで、割れた腹筋を目指す。

画像: キツいけど効果はテキメン

さらに「Get Abs in 2 WEEKS | Abs Workout Challenge」は、英語が分からなくても理解しやすいのも魅力。クロエが実践している姿が複数の視点から撮影されているため、見ているだけで動きが詳しく分かる。また、1つ1つの動きごとに残り時間がカウントダウン形式で表示されていて、全体のうち今何%まで進んでいるかが表示されているため、モチベーションが維持しやすいのも高ポイント。

海外で大人気の腹筋エクササイズ動画「Get Abs in 2 WEEKS | Abs Workout Challenge」。本気で腹筋を割りたいという人は、ぜひ2週間チャレンジしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む