1. トップ
  2. グルメ
  3. 【城南区七隈】肉汁じゅわ~!!行列必至のハンバーグ専門店

【城南区七隈】肉汁じゅわ~!!行列必至のハンバーグ専門店

  • 2021.10.21
  • 4474 views

こんにちは。おいしいものとおしゃれが大好きなリビングふくおか・北九州web地域特派員のluce-akiです。 一雨ごとに気温が下がって、急に秋らしくなりましたね。 今回は、食欲の秋にぴったりのボリューム満点、お腹も心も満たされる、城南区片江にある人気のハンバーグ専門店『タカサキハンバーグ』をご紹介します。

出典:リビングふくおか・北九州Web

福大通り、ファミリーマートの向かい側にある瓦屋根に白壁のかわいいお店です。

コスパ最高!ハンバーグ専門店のメニュー

私は家族で夜の外食に利用することが多いので、写真も夜なのですが、ランチタイムもたくさんのお客さんが並んでいます。並んでも食べたい、一度食べたらそう思います~!!

出典:リビングふくおか・北九州Web

メニューは基本ハンバーグのみ! ですがハンバーグのサイズを普通と大きめが選べたり、贅沢に2個もあったりします。 また、ハンバーグに目玉焼きをのせた月見ハンバーグや、チーズがたっぷりのチーズハンバーグ、エビフライがセットになっていたりとバリエーションが豊富で何度通っても全然飽きないのです。 ハンバーグソースは4種類。どれもおいしいけど、私のおすすめはジンジャーソースです。 そして、小学生までの限定メニューですが、「おこさまごはん」はなんと500円! オリジナルハンバーグはごはんとサラダとスープがついて980円~とコスパ最高です!!

いざ、実食です!!

来ました来ました~。 鉄板の上でジュージューおいしそうな音を立てるハンバーグ。 思わずお腹もグーグー言ってます笑

出典:リビングふくおか・北九州Web

見て!このボリューム!! 5人家族の我が家。下の二人はおこさまごはんを頼むものの、いつもハンバーグの追加を欲しがるので、私が2個セットを注文し、1個は自分用、1個は娘たちに分けています笑

出典:リビングふくおか・北九州Web

お箸をいれるとあふれ出す肉汁!あふれ出しすぎてびっくりしますよ~

出典:リビングふくおか・北九州Web

ハンバーグの中は、ひき肉と玉ねぎの旨味で洪水なのです~!ソースを絡めながらいただきます。

注文するときにごはんの量を聞いてくださるのですが、多めでも普通でもお値段は変わりません。さらにおかわりは1回無料なので食べ盛りの学生さんや男性でも満足できますよ。

感染対策もばっちりですので安心です

店内はテーブル席と座敷席、1度に合わせて6~7組くらいが入れる広さです。 以前はもう少し席数が多かったのですが、コロナ禍で席に余裕を持たせた配置になっています。 お箸も袋に入った割りばし、グラスも紙コップで対応されていて感染対策にもかなり気を付けて営業されていますので、安心です。

出典:リビングふくおか・北九州Web
行列必至ですが行く価値ありですよ~

入口で名前を書いて順番を待ちます。 厨房はフル稼働ですが、おひとりで作られているようなので満席になるとしばらく待たないといけません。お店の隣に雨を避けられる屋根付きのベンチがあり、雨の日も濡れずに待つことができますよ。10台くらい停められる駐車場もあるので、順番待ちの紙に車のナンバーを書いておくと順番がきたらお店の方が呼びに来てくれますので、待つのも安心!

出典:リビングふくおか・北九州Web

みんな大好きハンバーグ、ぜひ行ってみてくださいね~。

タカサキハンバーグ add:〒814-0142 福岡市城南区七隈5丁目7-13 tel:092-863-7717 定休日:不定休(ホームページのカレンダーで要確認) HP:https://takasaki-hamburg-7kuma.crayonsite.info/

元記事で読む
の記事をもっとみる