1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これが100円ショップ⁉のクオリティー!セリアでそろえる韓国風インテリアアイテム

これが100円ショップ⁉のクオリティー!セリアでそろえる韓国風インテリアアイテム

  • 2021.10.21
  • 2122 views

この秋、セリアではナチュラルシンプルだけど愛らしい韓国風雑貨を取り揃えています。そこで今回は、筆者が見つけたおすすめの4品を紹介します。フォトジェニックな韓国インテリアに憧れている人は必見ですよ!

出典:シティリビングWeb

●なんちゃってドライフラワーガーランドが110円!「クリアフィルムガーランド」

「クリアフィルムガーランド」(110円)は、ドライフラワーの写真がプリントされたガーランド。

出典:シティリビングWeb

ガーランドとはもともと植物やお花を編んで作った飾りのこと。おしゃれなインテリアの代表格とも言えるアイテムですが、自分で紐や植物を用意するのはなかなか大変ですよね。それがこのセリアの「クリアフィルムガーランド」なら、たった110円でガーランドを取り入れることができちゃいます。

出典:シティリビングWeb

実際に壁に飾ってみるとこんな感じ。遠目から見ると、下にある本物のドライフラワーと遜色ないですね。ドライフラワーの華やかさだけでなく、クリアフィルムの透け感も楽しめます。

出典:シティリビングWeb

麻の紐にクリアフィルムが4つ連なっていて、長さは100cm。両端は輪っか状になっているので、ハンガーフックなどにかけて飾ることもできますよ。

●置くだけで映える!六角形の可愛いトレー「メラミントレーハニカム」

「メラミントレーハニカム」(110円)は、六角形の形が可愛いトレー。淡いホワイトにガラスの破片のような模様が散りばめられています。サイズは約125mm×138mm×18mm。

出典:シティリビングWeb

小さなサイズ感なので玄関や机などのちょっとしたスペースに置くことができます。指輪やイヤリングなどを飾るだけでもこんなに可愛い! トレーそのものが素敵なので、透け感のある小物を入れるとさらに映えます。

出典:シティリビングWeb

シンプルな色合いなので、どんな場所でも違和感がありません。お風呂場なら石鹸などの置き場としても活躍しそうですね。

●おうちごはんがおしゃれに!「コットンマット ロゴ&ドローイングデザイン」

出典:シティリビングWeb

使い勝手のいいコットンマットが「コットンマット ロゴ&ドローイングデザイン」(110円)です。左側に手書きのような女性が描かれたイラストが、右側にはアルファベットで文字が描いてあります。サイズは縦35cm×横50cm。

出典:シティリビングWeb

100円ショップのマットは薄くて心もとない印象がありますが、このマットはしっかり厚手。裏面に滑り止めがあるわけではありませんが、ペラペラしていないのが嬉しいです。

出典:シティリビングWeb

コットンマットの上にラーメンと麦茶を置いただけでも、なんだか素敵に見えました! おうちごはんを気軽におしゃれな雰囲気にしたい人におすすめです。

●キーホルダーやアクセサリー収納にも!「レースディスプレイ」

出典:シティリビングWeb

「レースディスプレイ」(110円)は、小物やアクセサリーを飾ることができる一品。

出典:シティリビングWeb

木の枠の中にはレースの刺繍があしらわれていて、物をかけることができます。レースでデザインされた花の模様がそのままでも十分に可愛いですね。

出典:シティリビングWeb

キーホルダーとイヤリングを壁に飾ってみました。レースの縫い目は細かすぎず、かけやすいのも特徴です。刺繍のピアススタンドも他のお店で買おうとすると結構な値段がするので、これが100円ショップで買えるのはとってもお得!

みなさんもセリアの韓国風インテリアで、部屋を可愛くしてみませんか。

(富士みやこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる