1. トップ
  2. グルメ
  3. 空前絶後の大ブーム!【コンビニ3社】「芋スイーツ」王者決定戦!

空前絶後の大ブーム!【コンビニ3社】「芋スイーツ」王者決定戦!

  • 2021.10.21
  • 1018 views

秋のスイーツといえば、やっぱり芋! 今回はSNSでも話題になっている大手コンビニ3社の、芋スイーツを特集します。食感や風味が違う4つのスイーツを厳選したので、気になった人はぜひ食べてみてください♪

【ローソン】おいもさんのもち食感ロール

さつまいもの風味と食感が楽しめるロールケーキです。食べ応えのあるさつまいもダイスの入った芋風味のもち食感生地に、スイートポテト味のクリームとなると金時芋を使用した芋餡を包んでいます。さまざまなお芋の味わいを楽しめる、和洋折衷スイーツです。

【ファミマ】紅はるかのスイートポテトクレープ

お店や移動販売でしか食べられないイメージがあるクレープ。コンビニで気軽に購入できるのは嬉しいですよね。炙りスイートポテト、クリーム、キャラメルソースなどのトッピングが包まれており、最後の方までしっかり食べ応えがあるのが魅力です。

【ファミマ】大学芋なスティックドーナツ

こちらのスティックドーナツは手を汚さずに食べられるから、仕事や勉強の合間のおやつにおすすめ。ドーナツ生地はデニッシュのように、しっとり&軽めの食感です。大学芋をイメージして作られており、ほんのり甘く素朴な味わいが楽しめます。

【セブン-イレブン】もっちり焼きいもシュー

もっちりとしたシュー生地に、なめらかな口どけのさつまいもクリームを詰めたスイーツです。紫芋カラーの見た目も可愛いですね。空洞がありますが、見た目以上にクリームがぎっしり詰まっているので、食べ応えは充分です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura

元記事で読む