1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心を掴む!「男性受けのいい女性」が意識していること

男心を掴む!「男性受けのいい女性」が意識していること

  • 2021.10.21
  • 2795 views

かわいさだけで男性にモテるのではありません。

本当に男性受けのいい女性には、共通して特徴があるみたいです。

今回は、そんな男性受けのいい女性の特徴をご紹介します!

ぜひ真似してみてくださいね。

相手を具体的に褒める

「褒めてくれる人には、男心わかってるなぁって思います。
『オシャレですよね!』と褒めてくれたら、『今度、一緒に服買いにいきませんか?』みたいな会話もできますし」(26歳男性/保育士)

男性と、どんな話をすればいいか悩んでしまうこともあると思います。

そんなときはまず、相手を「具体的に褒める」ところからはじめてみましょう。

たとえば、「かっこいい」と伝えるのではなく「何がかっこいいのか」を伝えるといいですね。

仕事の姿勢や、趣味、そのとき履いている靴や、身につけている時計などでも構いません。

話題を提供して、その話題を掘り下げることができると、話も弾むでしょう。

ぜひ試してみてください。

相手との壁を作らない

「つんとした態度の女性とは、ちょっと話しづらいですね。
逆に話を熱心に聞いてくれたり、笑顔で話してくれたりする女性は印象いいです」(30歳男性/医師)

人見知りが重度の人もいると思います。

初対面の人に最初からフレンドリーに接するには少し勇気がいりますし、場合によってはストレスを感じることもあるでしょう。

でも、口角をあげたり、眉間にしわを寄せないようにしたりなど、優しい表情でいるように意識するだけでも、いい印象を与えられます。

内心は緊張していても、相手にまで緊張を与えないよう心がけましょう。

声のトーンは明るく

「緊張だとしても、ボソボソ話されたり、目を露骨に合わせてもらえなかったりは、すごく堪えるなぁ。
あまりにも声のトーンが暗いと『嫌われちゃってる?』って思います」(31歳男性/経理)

話す内容より、声のトーンや言葉選びが気になる男性もいるよう……。

ボソボソ話されたりすると、聞き取るのも難しいですから納得です。

あまり会話に前向きではない姿をみて、「嫌われた」と思う男性も多いみたいですね。

声のトーンは、明るく。

そして、前向きな言葉をかけられる女性は、男性受けもバツグンでしょう。

ナチュラルな髪型

「食事のときに髪の毛が唇についていたりすると、ちょっと気になるかな……。

髪で言えば、前髪も気になりますね。パッツンすぎたり、目に掛かるくらい長いと、目つきがキツく感じます」(27歳男性/エンジニア)

好きなファッションを選ぶのは自由。

しかし、男性を意識したいのであれば「清潔感」のあるファッションを意識してみるといいかもしれません。

髪色に悩んでいる場合は、パーソナルカラーなど自分に似合うカラーを調べて、合わせてみるのもいいでしょう。

また、腕のいい美容師さんに、似合う髪型をヒアリングしてもらうのもオススメ。

自分に合った髪型を見つけることができれば、あなたの印象が上がるかもしれませんね。

男性受けは意識で変わる

印象がいいとそれだけで話が盛り上がりますし、より「仲良くなりたい」と思うもの。

職場などで、今日から始められる印象アップ方法を試してみると、周りの男性の反応も変わっていくはずです。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる