1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 気になる色はどれ?占い師・淡の間による「3minutes Reading」vol.20

気になる色はどれ?占い師・淡の間による「3minutes Reading」vol.20

  • 2021.10.21
  • 3178 views

満月は古来から「達成・完了」の象徴といわれ、自分を省みるのにぴったりな時期なんだそう。そんな特別なタイミングに合わせて毎月、ミレニアル世代の占い師・淡の間(あわいのま)さんが運命をリーディング。所要時間はたった3分! 3色のモチーフから気になる色を選ぶと届く、今月のあなたにぴったりなオラクルメッセージ。

3色の香水瓶のうち
直感で惹かれる色を選んでください。

季節の変わり目は、空気の変化を感じたり、新しい香りを身に纏いたくなったり、嗅覚をくすぐられませんか? 今回のモチーフは10月1日の香水の日にちなんで「香水瓶」。とっておきの香りと共に、このリーディングメッセージで次のステージに向けて気分転換を。


一見絶望的な状況は、見方を変えればチャンスなのです。あなたが抱えている不安の種はこれまで、あらゆる成長のきっかけを妨げてきたはず。行き過ぎた不安は愛を不信へと変え、本来ならうまくいくものも立ち行かなくしてしまいます。いざとなったら、あなたの心身に表れる様々なサインが「これが愛だ」と教えてくれるはず。勿論、逆も然りです。あなたを不健康にさせたり、心の治安を大荒れにさせたりするものや人からは、勇気を出して身を引く覚悟を。自分が健やかでいられる環境にいること、それが究極の“ご自愛”ではないでしょうか?

P.S. 愛ってなんなんでしょうね。難しいです。とりあえず日々美味しいものを食べて、ゆっくり眠りましょう。

あなたを悩ませているのはお金のことや、物質的なあれこれにまつわること。「〇〇を持っていれば必ず満たされるはず。手に入れていない私は不完全」、あるいは「一生お金やモノに惑わされる人生なんて……」などと、モヤモヤしているかもしれません。もちろん生きていく上で、お金は絶対不可欠です。でもお金に固執するあまり、ネガティブを発動させてしまったらもったいないですよね。お財布の中身をわきまえ、それ相応のハッピーな使い方をしましょう。真の豊さは内側から滲み出るもの。外側でごまかそうとしても、そんなに単純な仕組みではないのですから。

P.S. 色々溜め込みすぎて全部投げ出したくなる気持ちも分かりますが、自暴自棄になる前に然るべきところへ相談を。困ったらプロにお任せすることです。

とてもエネルギッシュなハイテンションモード。必ずしも悪いことではないですが、ひょっとすると「もっと私の話聞いて〜!! 私を見て〜!!」と、普段より主張が激しめになっているかも……? だとしたら適度なコントロールが必要。自分の話を真剣に聞いてもらいたいのはあなただけじゃない、誰だって同じことです。コミュニケーションの基本である、会話のキャッチボールを楽しめる心の余白を意識しましょう。どこか物足りない場合はしばしSNSに没頭してみたり、実際に体を動かしたりして、ありあまったエネルギーを上手に発散してみて。

P.S. そんなに一生懸命にならなくても、あなたの魅力は皆分かっています。勝つか負けるかの優劣意識に囚われているなら、今すぐ「サヨウナラ」を。

元記事で読む
の記事をもっとみる