1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年齢なんて関係ない!「年上彼女」への愛情が強くなるとき

年齢なんて関係ない!「年上彼女」への愛情が強くなるとき

  • 2021.10.20

年下の彼氏は年上彼女に対して、自分がリードしなければいけないというプレッシャーを感じないで付き合えると、関係がうまくいきやすくなります。また、いつもとは違ったシチュエーションで年上彼女への愛情を強くするようです。

彼女が疲れているのがわかったとき

年上彼女といると包まれているような優しさや安心感を感じる年下の彼氏は多いようです。特に仕事などで忙しい時期には、自分の疲れをいやしてくれるような年上彼女の存在感は大きくなります。

それでも、恋はいつも与えてもらうだけ、何かしてもらっているだけでは物足りなさを感じてしまいます。

年上彼女が時に疲れた表情を見せたり、いつもは口にしない弱音を吐くようなことがあると、年下彼氏は垣間見た彼女の弱さにドキッとします。そして、彼女が元気になることをしてあげたい、自分が力になりたいと、今までとは異なる感情がわいてきます。

恋愛はギブアンドテイクなので、たまには自分の鎧や仮面を外して、弱みを見せることも大切です。

彼女にわがままを言われたとき

どちらかというと、年下の彼氏が年上彼女に対してわがままを言うことが多いようですが、たまには年上彼女にわがままを言われると年下彼氏は嬉しくなります。

たいていの場合、年上の彼女は落ち着いていて、年下の彼氏をリードすることが多いので、年下の彼氏が彼女に対して頭が上がらず、年下扱いされていると感じることもあるようです。そのような彼女から、思ってもみなかったわがままを言われると、彼女に頼られたと感じて、愛情を強くしていくようです。

彼氏に素直に甘えて、自分が彼女を守ってあげなければと感じるシチュエーションを作ってあげるといいかもしれませんね。

彼女に褒められたとき

年下であろうとなかろうと、男性にはプライドがあります。人から認められたい、褒められたいという承認欲求を強く持っています。人生経験の違いから、年下の彼氏に注意をしたり諭したりすることが多くなりがちですが、彼氏が頑張っていることや意識的に努力していることなどに目を向けて、具体的に褒めてあげましょう。

年上の彼女に褒めてもらうことは、彼にとって何よりも嬉しく感じることです。自分のことをちゃんと見ていてくれる、自分の頑張りをわかってくれていると思って、より年上彼女への愛情を強くしていきます。

年上彼女に愛情を強くする時とは

年下の彼氏が年上彼女に対して特別な感情を抱くことは、いつもとは違ったシチュエーションで起こるようです。いつも自分をリードしてくれる彼女が、ふっと弱さを見せたり、わがままを言って甘えてくると、守ってあげたいという感情が沸き上がります。また、自分の頑張りを褒めたり認められるとより彼女に愛情を強くしていきます。年下の男性と付き合っている女性は、是非参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる