1. トップ
  2. 恋愛
  3. 勝利宣言してもいいかも!告白直前の男性がしがちな行動4選

勝利宣言してもいいかも!告白直前の男性がしがちな行動4選

  • 2021.10.20
  • 2575 views

いい雰囲気の男性がいて、そろそろ告白されるかもと思いつつ、確信が持てずモヤモヤしていませんか?
男性の行動をチェックすることで、告白されるか見極められるかもしれませんよ。
今回は、告白直前の男性がしがちな行動4選をご紹介します。

恋人の有無を念押しで確認

告白するなら、少しでも振られる可能性を少なくしたいですよね。
それは男性も同じなんです。
勝ち目がない相手には、そもそも告白をしない人もいるかもしれません。
思いを寄せる女性に恋人がいないか、以前確認したことがあっても告白前に再度確認することがあるようです。
恋人がいないことを改めて確認し、告白に臨みたいのでしょう。

恋愛についての話題が増える

告白直前の男性は、2人が付き合ったあとのことを想像します。
そのため、2人で話していると恋愛についての話題が増えることも。
「もし彼氏ができたらどんなデートがしたい?」「彼氏にするならどんな人?」など、あなたの考えを知ろうとして質問が多くなるかもしれませんね。
いい雰囲気の男性との間で恋愛についての話題が増えたら、告白が近づいているサインの可能性があるでしょう。

2人きりになろうとする

告白に持ち込むには2人きりになることが必須。
告白直前の男性は、告白するタイミングを求めてお目当ての女性と2人きりになろうとします。
大勢で集まっていても「一緒に買い出しに行こう」などと、連れ出そうとするかもしれません。
ソワソワしながらあなたと2人きりになりたがるなら、その男性は告白を視野に入れている可能性がありますよ。

沈黙する時間が増える

大切な話を切り出すときは、緊張感が高まりますよね。
告白をしようと考えている男性は、なかなか切り出せず沈黙することがあるようです。
一緒にいるときに沈黙することが増えたら、男性は告白をしようか迷ってるのかもしれません。
無理に沈黙を埋めたり茶化したりせず、優しい気持ちで待ってあげてくださいね。




今回は、告白直前の男性がしがちな行動4選をご紹介しました。
いい雰囲気の男性にこれらの行動がみられたら、告白されるまでもうすぐかもしれません。
心の準備を整えて、男性の気持ちを受け止めてあげてくださいね。



元記事で読む
の記事をもっとみる