1. トップ
  2. ヘア
  3. 真似したいヘアNo.1♡【レイヤーボブ】で大人の魅力増し増し!

真似したいヘアNo.1♡【レイヤーボブ】で大人の魅力増し増し!

  • 2021.10.20
  • 50378 views

幅広い世代から人気のボブですが、ちょっぴりマンネリ化ぎみ……という人もいるのではないでしょうか。そんな人にオススメなのが、髪の長さはそのままでガラッと印象を変えられるレイヤーボブ。カットの仕方だけで一気に大人の魅力がアップするので、ぜひチェックしてくださいね♡

レイヤーを入れるだけで一気に動きが出る

今まで髪にあまり動きをつけないスタイルだった人は、レイヤーカットで軽やかさを楽しんでみてはいかがでしょうか。ふんわりとしたボリュームを自然に出せるレイヤーボブは、エアリー感があって今っぽさが抜群。髪質を柔らかく見せてくれ、思わず触れたくなるような愛されヘアに♡ 首まわりの髪がスッキリとするので、華奢見えしてくれるところも嬉しいポイント。

いつもの切りっぱなしボブも抜け感たっぷりな印象に

乾かすだけでまとまってスタイリングのしやすさが人気の切りっぱなしボブは、レイヤーを入れれば一気に大人の抜け感を演出できます♡ 毛先は外ハネにしつつ、表面や顔まわりの髪に少し動きをつけてあげれば、おしゃれ見え抜群。レイヤーで毛量を減らすことでドライヤーの時間も短縮できて、忙しい大人女子には魅力的です。オイルで束感を出せば、さらに今っぽく垢抜けるのでオススメ。

くびれボブで大人の魅力を引き出す

大人の魅力をまとった色っぽヘアなら、やっぱりくびれボブがオススメ。女性らしい綺麗なひし形のシルエットが、360度どこからでも美人見えします。甘くなりすぎないように、カラーは落ち着いたアッシュ系が◎ 黒のトップスと合わせれば、ほんのり甘辛MIXなスタイルに仕上がります。髪の長さを変えずにガラッとイメチェンできるので、どんな人でも挑戦しやすいのが魅力。

ボブに飽きたら大人ウルフを楽しむ

ボブヘアの脱マンネリをしたいなら、断然ウルフカットがオススメ。レイヤーを入れてトップにボリュームを出すことで、小顔見え効果が抜群です。前髪をサイドに流せば、さらに大人の魅力をまとったスタイルに♡ 毛先を外ハネにすればウルフっぽく、内巻きにすればボブとしても楽しめるので、アレンジの幅が広がります。気分を変えたい人は、ぜひウルフカットに挑戦してみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@odaryo_0622様、@kanasakikonomi様、@figaro_kunikata様、@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む