1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼なら大丈夫!浮気しない男性の特徴4選

彼なら大丈夫!浮気しない男性の特徴4選

  • 2021.10.20
  • 4191 views

男性と付き合う時は事前に浮気の危険性についてチェックしておくことが大切です。一見難しく感じられますが、何気ない行動や言動から簡単に見極めることができます。今回ご紹介するのは、浮気をしない男性の特徴についてです。

異性と二人きりで会わない

浮気をしない男性に共通する特徴の一つに女性への配慮があります。浮気をしない男性は付き合っている彼女に無用な心配を掛けないことを一番に考えるのが特徴です。

そのため、いらぬ誤解や不安を抱かせないように、たとえ友達であっても異性と2人きりで会うことをしません。仕事の相談など止むを得ず会わなくてはいけない時は、事前に彼女に断りを入れる、同僚など共通の知人を呼ぶという対応を心掛けます。

逆に躊躇うこともなく女性と2人だけで会って事後報告もしないタイプは浮気をする可能性が高いです。

付き合いを理由に夜の店に行くことがない

男性の中には付き合っている女性がいるにもかかわらず女性が働く夜のお店に行く人もいます。お店に行ったことを彼女に咎められた時に仕事を言い訳に開き直る男性も少なくありません。どういったお店か理解している以上、足を運ぶ時点で何かしらの下心があると考えられます。

浮気をしない男性は、たとえ上司の誘いなど断りづらいシチュエーションでもハッキリと理由を告げてお店に行かないようにするのが特徴です。

こうした行動は前述した異性と2人で会うことを避けるのと同じように、誤解や不安を与えないための心遣いから来ています。

お財布の紐が堅い

世の中には見栄よりもお金を優先して、躊躇なく割り勘を提案する男性もいます。

いわゆる財布の紐が堅いタイプの男性は、人付き合いの人数が増えればそれだけ出費がかさむという考えが基本です。浮気についてもお金を払う機会が増えるという認識なので自ら踏み出そうとはしません。

浮気にはある程度お金がかかるので、お金に堅実な男性や、お金に余裕のない男性は、浮気をしにくいと言えるでしょう。

休日は自宅で過ごしたがる

休みの日に外出をするよりも自宅で過ごすことを好むインドア派の男性も少なくありません。

人によって個人差はありますが、インドア派の男性は人付き合いを苦手としているケースが多く、必要最低限の人間関係で満足する傾向があります。

受け身体質で自分から積極的にコミュニケーションをとることを得意としていないので、仮に気になる女性がいても踏み出すことができません。仕事も含めて限られた空間にいることを好む人は浮気の可能性は低いと言えます。

相手の愛情の度合いに注意する

浮気をしない男性は付き合う女性を常に考えて行動する傾向があるので安心して付き合うことができます。しかし、大事にするあまり付き合う女性にも自分と同じ行動を求めてくるケースも少なくありません。強すぎる愛情が束縛に繋がらないように、付き合う前にしっかりと見極めておくことも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる