1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【怒り】「もう絶交する!」友達のわがまますぎるLINE5つ

【怒り】「もう絶交する!」友達のわがまますぎるLINE5つ

  • 2021.10.20
  • 7460 views

友達の多少のわがままは受け入れられるものの、行き過ぎたわがままは困りますよね。今回は友達のわがまますぎるLINEをリサーチ。これは友達でいることを考え直すレベルかもしれません……。友達も1人の人間なので思いやることは大事です。

友達のわがまますぎるLINE5つ

(1)「明日、気分じゃなくなった」

「友達とランチをしようということになりました。季節的にキノコがおいしい時季なので、和食のお店にしようと決めました。しかし、前日になって『明日、和食って気分じゃなくなった!イタリアンにしない?』とLINEが。予約をしてしまっていたのでキャンセル料を払いました」(28歳/金融)

あなただけではなくお店も大迷惑! その日の気分で食べたいものがコロコロ変わる友達とのランチの約束は怖すぎます。行くならお店の予約はしないほうがいいかも。

(2)「友達なんだから無料でやってよ」

「ネイリストとして起業した私。それを知った友達から『今度、ネイルやってほしい』とLINEが送られてきたので予算を聞いたんです。すると、『え……友達なんだから無料でやってよ』と返事が。お金を出さないという強気の姿勢にドン引き」(30歳/ネイリスト)

友達だから無料が当たり前だと思っている様子。1度無料で引き受けてしまうと、ずっと無料で施術することになるかもしれません。知り合いだとしてもしっかり料金は決めておきましょう。

(3)「予約、15時からに変更しておいたね」

「友達と12時からランチをしようと約束し、お店も予約していました。しかし、12時直前に『寝坊しちゃった!間に合わないからランチの予約、15時からに変更しておいたから』とLINEが送られてきました。勝手に予約変更されてお店にすら入れず、外で待ちぼうけ」(25歳/美容関連)

寝坊をしておいて勝手にお店の時間を変更……お店に入れず3時間も外で待っていたようです。今後のお付き合いを考えたほうがいいレベルかも。

(4)「今すぐ投稿消して!」

「お互いインスタをフォローしている友達とランチをして、その日にランチの写真を投稿しました。すると、『今すぐ投稿消して!加工前の写真、載せないでほしいんだけど』と怒りのLINEが。なんであなたのために投稿を消さなきゃいけないの……」(27歳/メーカー勤務)

楽しいランチ中に一緒に撮った写真を加工せずに投稿したばかりに怒りのLINEが。他にも、自分の映りがいい写真だけを投稿してほしいなどSNS投稿に関したわがままLINEが寄せられました。

(5)「フリマアプリ行きだよ~」

「友達の誕生日だったので、お洒落なハンドクリームのギフトを郵送しました。届いた友達から『デパコス以外使わないの……。嬉しいけど、これはフリマアプリ行きだよ~(泣)』とLINEが。お礼もなく、せっかくあげたプレゼントを売ろうとする自己中さにびっくり。縁を切りました」(26歳/教育関係)

せっかくのプレゼントにケチをつけた上、フリマアプリに出品しようとする神経が理解不能です。

わがまますぎる友達は放っておいて大丈夫

わがまますぎる性格の人はどんどん友達が離れていきます。いつか1人になった時に自分自身のわがまま加減に気が付くでしょう。わがままなLINEでイラッとしたら既読スルーしてみて。そこで謝ってくるのかそのままなのかで今後のお付き合いを決めればいいですよ。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる