1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】片づけ中、クレヨンが1色足りません。何色がなかった?

【心理テスト】片づけ中、クレヨンが1色足りません。何色がなかった?

  • 2021.10.21
  • 25511 views
クレヨンのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたのテンションを上げてくれるアイテム】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたのテンションを上げてくれるアイテム」です。「それがあるだけで、パッと明るい気持ちになれる」そんなふうにあなたのテンションを上げてくれるものとはいったい何なのでしょう? ふだんの自分の行動をふり返りながら結果をチェックしてみて!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

クレヨンのイラスト

【A】赤いクレヨン
<音楽>

Aを選んだあなたのテンションを上げてくれるのは、音楽です。お気に入りの音楽を流しておくだけでテンションが上がりますし、やる気がどんどん出てくるでしょう。ですから、たとえばやる気が出なかったり、なかなかエンジンがかからないと思ったりしたら、自分の好きな音楽を流すようにしてみてください。そうすることによってだんだんとやる気が出てきて、それまで滞っていた作業もスムーズに片づけることができようになるでしょう。

【B】青いクレヨン
<おいしい食べもの>

Bを選んだあなたのテンションをあげてくれるのは、おいしい食べものです。あなたの好物を食べたり、あるいは自分の食べたいものを料理したりするのもいいでしょう。そういうものを口にすることによって、満足感を得ることができますし、それだけではなく、「またガンバろう!」という気持ちになれます。ですので、できるだけお腹が空かないように工夫をしたり、つねにおいしい食べものを用意しておいたりするようにしましょう。

【C】緑のクレヨン
<自分へのごほうびリスト>

Cを選んだあなたのテンションをあげてくれるものは、自分へのごほうびリストです。自分へのごほうびに買いたいものや、やりたいことなどをつねにリストアップしておくようにしましょう。やる気が出なくなったら、そのリストを見るようにすることで、「ごほうびのためにガンバろう!」という気持ちになります。また、自分へのごほうびを何にするかを考えることも、やる気アップにつながるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む