1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんか目で追っちゃう!男性が無意識に視線を送ってしまう大人女性の魅力

なんか目で追っちゃう!男性が無意識に視線を送ってしまう大人女性の魅力

  • 2021.10.20
  • 2744 views

女性にとって好きなのかはわからないけど目で追ってしまう気になる男性がいるように、男性にもついつい目で追ってしまう魅力的な大人女性が存在するものです。
今回はこれができればあなたもモテ期かもしれない、男性が無意識に視線を送ってしまう大人女性の特徴をご紹介します。

落ち着いていて余裕がある

大人の女性は常に冷静です。
時間に余裕を持って行動し準備をしっかりとしているので、ハプニングが起こっても落ち着いて対処することができます。
余裕があると周りにも気を配ることができるので「素敵な人だなぁ」と男性が無意識に目で追ってしまうのです。

経済的にも精神的にも自立している

大人の女性は頼ることはあっても、全面的に相手に責任を持たせ依存する形で男性に近づくことはありません。
そのため自分の言動に責任を持ち、仕事もしっかりとこなし、経済的にも精神的にも安定していることに魅力を感じる男性は多く、凛としたかっこいい姿についつい見とれてしまうのです。

色気を感じる

大人の女性は内面からにじみ出るような色気を感じるので、無意識に視線を送ってしまう男性が多いです。
露出度の高い服を着ていれば男性の目は釘付けになり色気は感じるかもしれませんが、言葉遣いや仕草などにきめ細やかさがなければただの下品な外見の人に見えてしまいます。
反対に服装は普通でも仕草や雰囲気が色っぽければ、男性は「大人の色気のある素敵な女性だな」とつい目で追ってしまうのです。

自分磨きを怠らない

外見だけではなく内面も磨かなくてはいけませんが、年齢にとらわれず女性らしさを忘れない外見をしている女性は気になるので目で追ってしまいます。
おしゃれは自己満だといわれていますが、いつまでも10代の女の子が着るような服を着ているのは呆れられてしまいます。
反対に「もう若くないから」といつも地味な格好で肌や髪の手入れを怠るようでは、女性らしさに欠けてしまいます。
男性にとって年相応でシーンに合わせてメイクやファッションを楽しんでいる女性は、イキイキして見えるので魅力的なのです。

男性が思わす視線を送ってしまう女性になれれば「あれ?こんなに気になるってことは隙なのかもしれない?」と思うこともあるので恋のチャンスが増えるかもしれません。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる