1. トップ
  2. グルメ
  3. 「しろいすずめ茨木店」オープン!生フルーツ大福がジューシーでまたすぐに食べたくなる美味しさ

「しろいすずめ茨木店」オープン!生フルーツ大福がジューシーでまたすぐに食べたくなる美味しさ

  • 2021.10.20
  • 3911 views

<茨木発>2021年10月4日(月)午前10時、茨木の春日商店街に「しろいすずめ茨木店」がオープンしました!

出典:リビング北摂Web

2日・3日のプレオープンでは、行列が絶えずできていてにぎわっていました。

白いすずめさんといえば、生フルーツ大福の専門店。摂津市の正雀本町にも1店舗あり、今後は福島野田店、難波店など、順次新店舗をオープン予定のとても人気のお店です。イートインもありますが、茨木店のイートインは10月中旬頃からの予定だそう。今回はワクワクしながら、3つ購入させていただきました。

出典:リビング北摂Web

写真左上から、すいーつ(500円)、みかん(550円)、いちご(550円)のこしあんです。

添加物や保存料、着色料を一切使用しておられない、こだわりいっぱいのフルーツ大福。ちょこんと座っている姿がなんともかわいいです。

出典:リビング北摂Web

一つずつ包みをあけたのがこちら。小ぶりながら、ずっしりとしていて存在感抜群です。

出典:リビング北摂Web

それぞれをゆっくりとやさしく、半分に切ってみました。みかんの断面図が縦向きに切れてしまいましたが、果実がぎっしり!

いただいてみると、果実の甘みがじゅわっと広がりました。あんこはふんわりと優しい味わい。このフルーツとあんこが絶妙で、また違う種類も食べてみたい気持ちになりました。

聞けば、果実のジューシーさがしっかりと味わえるよう、皮を極限の1ミリまで薄くされているのだそう。まさに匠の技! ちなみに、いちごはこしあんとしろあんが。しろあんも気になることろです。

店頭に並ぶフルーツは、季節や仕入れの状況によって変わります。これは、次回の来店の楽しみが増えますね。みなさまも、いろんな生フルーツ大福をご堪能ください。

しろいすずめ茨木店 住所:茨木市春日1–12–71 TEL:準備中 営業時間:10:00~19:00 定休日:なし しろいすずめ茨木店(インスタグラム):https://instagram.com/shiroisuzume_ibaraki?utm_medium=copy_link

元記事で読む
の記事をもっとみる