1. トップ
  2. 恋愛
  3. ホントに好き?男性の行動から読み取れる本気度

ホントに好き?男性の行動から読み取れる本気度

  • 2021.10.20
  • 1444 views

女性からすると、男性の本当の気持ちってなかなか分かりづらいですよね。 しかし、男性が自分にどれだけの好意があるかは普段の行動で見極めることができます。 今回は「男性の行動から読み取れる本気度」を4つご紹介します。

時間を作って会いに来る

男性は本気で好きな女性に対しては、惜しみなく時間やお金を使います。 そのため、時間を作って会いに来てくれるということは、かなり好意を抱いているといえます。 仕事や付き合いがある中でも、好きな女性を優先するくらいに好きである証拠です。 本気で好きじゃなければ、わざわざ時間を作って会いに来ることはほぼないでしょう。

自分から連絡をする

男性の中には連絡を取り合うことが苦手な人が多い傾向があります。 そのため、頻繁に連絡をしてくれるということは本気度が高いといえます。 自分から連絡をするという行動の裏には「もっと距離を縮めたい」「会えない時間はせめて連絡を取り合いたい」などの気持ちが隠れているのです。

親身になって悩みを聞く

男性からすると、好意のない女性からの悩み相談は面倒だと感じることが多いです。 しかし、本気で好きな女性のことは放っておけないため、親身になって悩みを聞きます。 頼られたり甘えられたりすることに、嬉しさや喜びを感じ「俺が何とかしてあげたい」「支えたい」などの気持ちを抱いているのです。

話した内容を覚えている

話した内容を覚えているということは、その女性に興味がある証拠です。 「もっと知りたい」「距離を縮めたい」などの好意を持っていて、本気度が高いといえます。 話した内容を覚えておき、自分との共通点や好みなどを探って今の関係を進展させようとする男性なりの努力なのです。


今回は「男性の行動から読み取れる本気度」を4つご紹介しました。 「男心は難しい」と思いがちですが、男性の気持ちは普段の行動から読み取ることができます。 男性の本当の気持ちに気づければ、今の関係を進展させるきっかけになるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる