1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「沼る前に気づいて!」本命ではない女性にやる男性の“思わせぶり行動”

「沼る前に気づいて!」本命ではない女性にやる男性の“思わせぶり行動”

  • 2021.10.19
  • 2910 views

思わせぶりな行動をとる男性と一緒にいると、正直振り回されて困惑することも多いですよね。 私って本命なの?それともキープ?と思えば思うほど、不安な気持ちは続くもの。 そこで今回は、本命ではない女性にやる男性の思わせぶり行動をまとめてみました!

(1)よく褒めてくれるものの……

思わせぶりな行動をとる男性は、「可愛い」などの褒め言葉を積極的に口にするものです。 そのためもしかして本命なのかも……と感じてしまうこともたしかに多いでしょう。 ですが、あまりに中身のない褒め言葉が多いときは要注意。 よく褒めてくれても、「可愛い」「すごい」などの中身のない言葉が多いときは、体よくキープされているだけなのかもしれません……。

(2)気軽に「好き」と言う

本命でない男性には、女性は気軽に「好き」と言うのが特徴です。 正直、愛の言葉を伝えてくれるならもっとムードを大事にしてほしい……。 そんなふうに感じてしまう人も多いはずです。 いわゆる軽いタイプの男性は、キープ女性に対して気軽に「好き」「愛してる」などの言葉を口にします。

(3)誘ってくれても日程は配慮してくれない

男性はキープしている女性のことは、ときどき自分から誘うものの、日程に関しては残念ながらあまり配慮してくれないのが特徴。 あくまで自分の都合で、気まぐれに誘ってきているだけということが多いです。 そんな彼の自分勝手なふるまいに心当たりがあるときは、キープ扱いかもしれませんね。

(4)平然とほかの女性とも仲よくする

男性はキープしている女性に対しては、「嫉妬させるかも」といった気遣いは基本的にしないことが多いです。 そのため平然とほかの女性とも仲よくして、こちらを戸惑わせてきます。 本命女性が相手なら、そんな誤解を生むような行動は基本的にしませんからね。 なんだか彼から都合よく扱われている気がする……と思ったら、彼の普段のふるまいや態度をチェックしてみましょう。 以上のような行動に思い当たるふしがあるときは、残念ながらキープ扱いされている可能性があります! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる