1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「人生ってツライね」母のおしりから人生を悟った娘 #アラフォーだもの 3

「人生ってツライね」母のおしりから人生を悟った娘 #アラフォーだもの 3

  • 2021.10.20

「アラフォーだもの」第3話。1児の母で、体力の衰えがシャレにならないエッセイマンガ家&イラストレーターの小豆だるまさんによる連載マンガ。今回は、着替えのときに娘におしりを見られたときのエピソード。母のおしりを見た娘が放った言葉とは。

アラフォーだもの ~第3話~

「お母さんはいつからおしりが4つになったの?」

着替えの最中に娘さんから、そう質問された小豆だるまさん。

「え~、いつだろう。生きてるうちにこうなったよ」

こう答えたら、「ふ~ん」とひと呼吸おいたあとに、

「人生ってツライね」

と言われてしまったそうです。

7歳にして、母のおしりから悟りを開いた娘さんでした!

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:イラストレーター 小豆だるま

アラフォーのエッセイマンガ家・イラストレーター。7歳の娘と13歳年上の夫と3人暮らし。ゼニガメ飼い、渋好み、寝ることとぼーっとすることが大好き。円形脱毛症。連載マンガ『進め!下り坂ジェンヌ ️小豆だるまのアラフォー奮闘記』『うる老い生活はじめます』。知育絵本『はっけん!』にて育児マンガその他。著書『日々ズレズレ』(小学館)、『マンガ版 円形脱毛症になったら読む本』(合同出版)他。

ベビーカレンダー編集部/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる