1. トップ
  2. グルメ
  3. 【日光市】木のぬくもりあふれる隠れ家的カフェ「Cafe&Bar Baum」

【日光市】木のぬくもりあふれる隠れ家的カフェ「Cafe&Bar Baum」

  • 2021.10.20
  • 1291 views

こんにちは、地域特派員のma-bonです。 今回ご紹介するのは、「Cafe&Bar Baum」さん。 東武日光線下小代駅近くにあるお店です。 踏切のすぐそばに駐車場があり、味のある木の看板が目印になっています。 そこから3分ほど線路沿いに歩いていきます。

出典:リビング栃木Web

草花に囲まれた古民家。隠れ家的な雰囲気にワクワク。

出典:リビング栃木Web

木のぬくもりを感じる店内。 店名の「Baum」はドイツ語で「木」の意味。自分たちの店も1年1年成長し、進化できる様にという思いが込められているそうですよ。

出典:リビング栃木Web

まずは、ランチセット1400円のサラダから。 シャキシャキ新鮮な野菜がタップリ。サラミとチーズの塩気との相性もバッチリです。

出典:リビング栃木Web

肉と野菜のグリル。 ナスの肉巻きやチキン、ハンバーグまで入って、大満足。 トマトやバルサミコ、奥行きのあるソースと合わせていただきます。

出典:リビング栃木Web

この日初めてメニューに並んだと教えていただいたトンテキ。 ランチセットはパンかライスが選べるのですが、メニュー表にライスがおすすめとあり、その通りにして正解でした!

出典:リビング栃木Web

しらすと長葱のピザ。 シラスの塩気と火を通した長葱の甘さとチーズのコク。 三者が溶け合った旨味が格別! 食べきれなかった分をお持ち帰りにしていただいたのですが、時間が経って冷めた状態でも後を引く美味しさでした。

出典:リビング栃木Web

どれも素晴らしいお料理の最後を締めくくる、味わい深いコーヒー。 食後の余韻にひたることができました。

出典:リビング栃木Web

名店での経験をベースにアレンジを加えたお料理の数々。 先回りしてくれる行き届いたサービス。 貸し切りや予約で満席の場合も多いので、事前の予約をおすすめします。 「Cafe&Bar Baum」さんのご紹介でした。

Cafe&Bar Baum 日光市小代260-5 0288-25-7210 12:00~23:00(L.O.22:00) 定休日:月曜 ※臨時休業はFacebookで確認してください。 https://nikko.city/baum/ https://www.facebook.com/pages/category/Restaurant/CafeBar-Baum-262700454069845/

元記事で読む