1. トップ
  2. レシピ
  3. 「このサイズを求めてた!」“コストコチーズ”が美味しすぎて手が止まらない!

「このサイズを求めてた!」“コストコチーズ”が美味しすぎて手が止まらない!

  • 2021.10.19
  • 9183 views

味にコクや深さをプラスしてくれるチーズ。 チーズが大好きな方であれば、お得にそしてある程度のサイズはほしいでしょう。 その願い、コストコなら叶えてくれるかも?! そこで今回は、コストコをこよなく愛する「@tastytime2019さん」と「@apii_costcoさん」と「@mama_normallifeさん」がInstagramでご紹介した“コストコチーズ”をご紹介します。 「さすがコストコさん!」と、思わず唸ってしまいそうです。 ぜひ参考にしてみてください。

(1)ピエダングロア

まず、@tastytime2019さんがご紹介していた「ピエダングロワ」というチーズ。 ドンと塊で入っているフランス産のウォッシュチーズです。 まっしろな見た目に引き込まれそう。 @tastytime2019さんによると、「丸い形でカマンベールに似ていますが、手で持ってみるとカマンベールよりやわらかく、切った状態で室温でおいておくと中身が少しだけ溶けます」と、硬さについてコメントしていますが、これは食べごたえがありそう! そして、見た目は本当にカマンベールと見間違えてしまうそうです。 実際に@tastytime2019さんが食べた感想があり、「外側は臭いがありますが、中はクリーミーでマイルドなチーズでウォッシュチーズの中でもかなり食べやすいおいしいチーズでした」と、チーズを大絶賛。

(2)とろけるスライス

つぎに、@apii_costcoさんがご紹介していた「とろけるスライス」。 スーパーでよく売られているKraftのスライスチーズです。 使い勝手のいいスライスチーズは、つねに常備しておきたい食材。 それがこのサイズであるのは、嬉しい限りではないでしょうか。 @apii_costcoさんによると、「7枚入り×8パック入っています」とのこと。 スライスチーズは高いので、1パックあたり162円(税込)で買えるのはありがたいでしょう。 これほどあれば、料理にも使えそうなのでなんでも作れそうですね。 冷凍して保存もできるそうなので、いざというときに取っておくといいでしょう。 チーズを食べたい衝動にかられたときも対応できそうですよ。

(3)ブラータ 〜生モッツァレラ〜

最後に、@mama_normallifeさんがご紹介していた「ブラータ」。 有名な花畑牧場の生モッツァレラチーズです。 “生”でチーズが食べられるという時点で、贅沢な感じではないでしょうか。 @mama_normallifeさんによると、「味はモッツァレラだけど中がクリーミー」と、味についてコメントしています。 あっさりの中に、コクがあるといった感じでしょうか。 これはおいしそうですね。 そのまま食べてもいいそうですが、パスタやピザ、サラダにもよさそうですね。 1箱に4パック入っているそうですが、これはすぐなくなりそうな予感! コストコをこよなく愛する三人がご紹介した“コストコチーズ”をご紹介しました。 どのチーズにもよさがあり、すべて食べてみたいと思ったことでしょう。 ぜひ気になった方は、コストコへ足を運んでみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@tastytime2019様、@apii_costco様、@mama_normallife様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年10月12日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる